鹿屋野比売神




鹿屋野比売神

女神がいた。
・・・おい大丈夫かよと思われそうですが、まだ大丈夫です。
灯油買いに行く道でいつも気になってる場所があります。
石の塀と言うのか壁と言うのか。それもあまり高くない。
石と石の間から色んな草花が生えてるんです。
頑張ってんなー!と思う反面。
いつか。いや、もうそんな遠くない内に町の美化委員みたいな人達に引っこ抜かれてしまうんだろうな・・・なんて思ったら写真に収めたくなった。
チャリに積んだ灯油そっちのけで写真撮ってたら【何を撮ってらっしゃるの?】と声をかけられる。
振り向いたら70代くらいの女性。恥ずかしかったけど上の思ったことを話した。
そしたら【まー!誰も見もしない草を気に留めるなんてステキよ】と言われて、いやむしろ【こんな人間を気に留めてくれる奥様こそステキよ】とうまく返したかったが当然言えず(T_T)
【もうじき桜の季節が来るから楽しみね、また会いましょうね~】と言いながら歩いて行った。
私はチャリを漕いで元気よく【はいー!】と答えた。
素晴らしい日ってあるんだな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
タイトル/女神
偶然にも、あなたを守っている女神は 「かやのひめのかみ」です と出た。
http://fortune.goo.ne.jp/tora-megami/701.html

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■


広告
広告