タイムマシンにおねがい | 彼女少々疲れ気味

タイムマシンにおねがい

広告



 



家の中で一番古い物。アメリカのガスオーブン台です。


前持ち主の家族(祖父母かその上?)が日本仕様に改造して実際使っていたそうです。オシャレですよね。
その後40年くらい眠っていたらしく、私が譲り受けた時は錆びでボロボロでした。

ちなみに掃除用具は全て100均です。その他ちょこまかしたのもほぼ100均です。



まず始めは上を使えるようにしました。


コンロが4つありましたが2個に減らして手前の2個分はベニヤ板に布張り付けて乗せただけです。
主に奥は調理済みの鍋やフライパン置き、手前は盛り付け台として使っています。

ここから仕事とダラダラ癖で数年放置してしまいました(T_T)
今年に入ってやっと中も使えるようになったのでカラーボックス2台ありがとしました。



カラボ板は捨てず色んな所に再利用してます。

上段/カップ類と台所用品
中段/食器類
下段/ビール(ちょうど24本入ります)

現在布をカーテンのように使ってる所も本来は大きな扉になってました。
一回外したらもう取り付けできず・・・処分するのは惜しいので奥に。ボウルの奥の白いのがそうです。

あとはペンキ塗ったり取っ手換えたり、配管も全部取っ払って60~70キロあったのがだいぶ痩せました。
配管もカッコイイんですよ。
もっときちんと片付けたらオブジェ的に使おうと、もっと錆びるようにベランダに置いてあります。



ちょい引きで。


イスも机にしてるミシン脚もストーブも皆古いですが、オーブン台は譲り受けた時に7~80年経っているとのこと。

そしてこれらはアンティーク扱いではなかったため破格の値段でした。
どっちかと言うと有料ゴミ代払うならいくらでも売れた方が良い扱い。

それでもいい。それがいい。
皆私の所に来てくれてありがたい。

今の所死ぬまで(死なないまでも人様のお世話になるまで)手放す気はないので、私の後も誰かにまた大事に使ってもらいたいのが希望だけども・・・現実は孤独死した家の家財はゴミとなるため難しいでしょうね。

安い!と勢いで買った=やわで全然使えなかったキッチンワゴンも改良。
オーブン台と並行して色塗ったりカラボ板再利用し、重いの乗せても大丈夫になりました。


タイトル/サディスティックミカバンド

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■