地味な女

地味な女

数ヶ月前の、載せる機会を失った食事写真。

見切りのアボカドはやわらかいのでいつも塗るように食べています。



食べた後の数ヶ月後。

牛乳瓶はアボカド水栽培にちょうど良い。



アップ。勢いよく伸びている。



角度変えてもう一枚。



ちょい引きで。

汚いまな板を取り外し、これ以上の引きは散らかり放題が公開されてしまう為、これが限界でした。



先輩アボカドと比較。水栽培の方が勢いよく育つのだろうか。

手前左側の土栽培先輩の種はしぼんでしまいましたが芽は生きている。


・・・

地味だな。
地味だけど動植物とかかわっていると気持ちが穏やかになります。

地味の意味:goo辞書
1:形や模様などにはなやかさがなく、目立たないこと。また、そのさま。「地味な服装」「地味づくり」⇔派手 (はで) 
2:性質や物の考え方・生活態度などが、飾り気がなくて控え目なこと。また、そのさま。質素。「地味で目立たない生徒」「地味な商売」「地味に暮らす」⇔派手。


タイトル/森高千里

【派手に見られがちだけど意外に地味な女、損してる】
と森高は歌っているが、その逆の

【地味に見られがちだけど意外に派手な女、得してる】
と皮肉って欲しかった。

そういう女性は年齢関係なく一見おとなしそうで穏やかそうに装っているが実は何か一言言わなきゃ気が済まないような気の強さを持っていたり、何につけても嫌味ったらしい言い方をして意地の悪さが見れたり。

世間イメージである姑みたいなのが多いと思っている。

女と言う生き物はなんでこんなに心が汚い(陰湿)と感じるんだろう、もちろん自分含め。
男も同じようなものなんだろうか。

生活環境が変わっても何かしら海外の人と縁がある自分が今ふと思ったことだが、こういう陰湿さって日本独特のような気もしている。

・・・

自称地味な女。
だが他人(私)から見ると野心に満ちてると言う方がよっぽど当てはまっている、↑に記したような典型的なとある女が近くにいる。

自分にライバル心むき出しのくせにしれっと自分のあらゆることを真似してくる。
行動のひとつひとつが嫌味ったらしくケンカ売ってんのかよと思うようなことばかりやってくるくせに、自分のあらゆることを真似してくる(2回言いました)

なのに自分の性分とは真逆の、毎日がハッピーキャラでもある。

・・・

彼女は何を目指しているんだろうか。

とかく彼女は地味な女ではない。
しかし彼女は自分がこう思ったら他人がどう思おうとこうなんだとも言い切る。
言い切る割りに真似してくるってことは自信がないんだろう。

勝手な推測ながら自分と同じく日の目を見たいんだろうなとは思っている。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告