ひとりぼっちはナンセンス

眠っている時によく夢を見ます。寝言も言うしいびきもかく。
寝てるのになぜ知っているのか。

自分の寝言といびきで【今私何か言ったな】と気付いて目が覚める時があります。

夢の内容は【何かに誰かに追いかけられ、一生懸命逃げる】と言う場面が多い。

捕まりそうになった時と同時に飛び起きたりもします。
再度寝ようとウトウトしながら、夢の続きを見ることもあります。

・・・

毎日何かしらの事件が起こる中、犯人の言っていることが自分の思っていることと同じ時があります。

ここ数年、男が女を・・・って事件をよく目にする。
(一昔前は女が恨みつらみで男を・・・って事件をよく目にしていた)

その事件の裏では、実は彼女の方が非情だった場合もある訳で。

ネットの普及でそういうことも明るみに出る世の中になったが、やはり犯罪を犯してしまった方が悪となり罪となる。

犯罪にならない手前スレスレのとこで、しかもあまり人に気付かれないとこで人を傷つけ人を陥れ調子よくやっている人こそが悪人だと私は思っています。

話がそれました。
自覚がある分、夢が現実にならないよう独りを選んでいる所もあります。
ナンセンスどころかあえて選んでいる。

ひとつ言い訳させてもらいたいのと良い人ぶっている訳でもないのですが、子供・年配者・動物には私は素直で正直になれます。
嘘が少ないし(動物に至っては嘘がない)、たとえ嘘をついても人を傷つけたり人を陥れようとする嘘ではないから。

・・・

えっと。
夢くらい良い夢見させてくれ。


タイトル/夢で逢えたらオープニング曲◆サザンオールスターズフリフリ’65

余談:
朝日を浴びながら目覚まし時計を止めて気だるくムニャムニャして起き出す、まるでオシャレドラマのワンシーンのような寝起きの人なんているんだろうか。

時間になると布団の中でパッと目が覚めサッと起き出します。
でもこれ心臓だか能だかに良くないみたいなので、目が覚めても意識してしばらく横になっています。

そして起き出したらまずうがいをして水を飲む。


今日の一枚:


一緒に寝ています。ぬっくぬく。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告