錆びたナイフ | 彼女少々疲れ気味

錆びたナイフ

広告



 



ここんとこ母の日と実家帰省にまつわるブログ記事が多く、どうして私は家族ともうまく行かなかったんだろうなと考えることがまた多くなりました。
私は母親から料理を教わった記憶がありません。あるかもしれないけどもう忘れました。
家を出るまで母の料理を食べたこともきっと少ないと思います。※私から拒否してた部分ももちろんあります。
料理に限らず、自己流で生きてきて判断してたことが世間から他人様からは非常識と思われることもかなり多いです。
親がどうだったからってより、そもそも自分の考えが人とうまく行かない根本だと判ってながらも、なかなかどうして変われない反面変わりたくないジレンマ。



余談が長過ぎました<m(__)m>話戻ります。
そんなこんなな自分なので料理も料理以外も参考になり、自分でもできるかもと思った物事は積極的に取り入れるようにしています。
参考にさせてもらいました料理第二弾。
—————————————————–
※追記&修正
ここに参考ブログURLを貼らせてもらっていましたが、相手ブログ主と色々あったので消去させて頂きます<m(__)m>
この過去記事を現在記事にリンクさせてもらうにあたり、個人的に伝えたいことがあります。
自ブログを読んでくれてるかどうかはもう知る由もないですが、新たに再開し始めたようですので、2度と同じ失敗を繰り返すことのないよう、ある意味警告しつつも陰ながら応援しています。即止めた。
貧乏じゃないんだからもう貧乏ぶるなよ!孤独じゃないんだからもう孤独ぶるなよ!と、思った傍から・・・すでにある意味またファッションぼっちぶってる。
自慢したくて仕方ないくらい大切な家族のような人がいるのに、なんでブログではそんな人いません!いつも独りです!何もありません!って振る舞うんだろう。
・・・人間そうそう変われないですね。こうやっていつまでも悔しがって惨めに思う自分含め。
—————————————————–
お好み焼きはナイフ&フォーク。これ良いです!食べやすいです。
入ってるのは甘えびの殻とキャベツとあと家にあった野菜いろいろ。
しかも鰹節も青のりもなかった。
前回の山椒と言い、生粋貧乏は持ってない&買えない食材が多いです。
ナイフとフォークの位置合ってますかね?・・・左利きなのもあって逆になることが多く常識外れまくりです。
それと何度も使ってるけど、どんな物ともサイズ的に合ってないこのハンカチ。
今回も皿しか敷けてなく皿より大事であろうナイフとフォークが直置き・・・やっぱ意味ない敷き物になってしまった。
なんか自分みたいだ。
大量に作りました。
2枚づつ小分けし、冷凍保存してちびちび頂きます。
タイトル/石原裕次郎

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■