どけどけい!ジャマだジャマだ

朝の通勤すし詰めラッシュ時に、駅ホームのイスを3個使って座っている男にたまに出くわしていました。
その男は自分が座っている左右ひとつづつのイスに、自分のかばんと飲み物を置いて新聞を最大限にひらいて読んでいたんですね。

私は余裕をもって朝出ているのもあり、通勤ラッシュの電車に乗るだけで疲れるのもあって、イスに座って少し休むことにしています。

そしてこの男を見た瞬間、その3個使っている男の飲み物のイスの前にあえて立ってしまった。
新聞越しにチラッと見てきても何の反応もなかったので、私が飲み物を持とうとすると男の手がサッと出て、飲み物をどけたことによりイスが空いたので座ったら。

【チッ】って舌打ちが聞こえたんですよね。

ここが自分のダメな所で、私も私で【この野郎~~!】と思って隣から思いっきり睨みつけてしまい。
その後もこの男を見かけることがあったので、他にイスが空いていようがすかさず男の前に立ち飲み物を持とうとする行動に出ていました。

それからこの男は私が現れるとすぐさま飲み物を持つようになり、そのうち見かけなくなりました。

・・・

こういうことがあるたびいつも思うことがある。

清々する反面、これで良かったのかと。


タイトル/ツッコミ暴走族



いつもここから良いな。好きだな。

セッ○スフレンドの下りは友人だの知人だの言って濁したり意味深感を含ませる人間よりハッキリ言う人のが好きだ。
どっちにしろ自慢気に言っている時点でアレだけど。



【ジャマだどけ】みたいな顔をよくしているくせに。



花はただただ美しいと素直に純粋に思える一面もある。

人前でやることが多い:ジャマだどけ顔の自分
動植物前でやることが多い:素直で純粋な自分(自分で書いて恥ずかしい)

どっちも自分なんだが。
この両極端な自分にしんどくなる時があります。


ありがとうございました。
今回は8時に予約投稿しています。

◆◇◆メールフォームの返信です◆◇◆

●Kさん
メッセージありがとうございます&返信遅くなり申し訳ないです。
教えて頂いた本のタイトルがとても良くて、時間ないとか言ってるくせにちゃっかり調べさせてもらいました。
いつかこのタイトルで記事が書けたら良いなと思っています。

コメント部分一部抜粋させてもらいますm(__)m


仕事は結果だしてちゃんとするの難しいけれど、ごはんは、休み休みでも作ってたのが積み重なってるな、って思いました。
作るとこ見ている人もいないから、ダメだしされることでもないし、でも積み重なっていきます。
よくどの年代のごはんが一番おいしいのかなって、考えてたりしたんです。
仕事でキャリアを築けてない、と感じるのわかりますが、ごはんとか部屋は積み重なってる、て単に考えてしまっただけなんですけど。大事と思うんですよね。


自分が思ってもみなかった考えだったのと、これ自炊している人は共感できる人多いんじゃないかと思い掲載させてもらいました。
Kさんみたいな視点を持つ人こそが、ほとんどの人が気にも留めない何気ないことの中から幸せを見つけられ感じられる方なのではないかと思いました。
自分もそうなりたい。
感動しました。ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告