誰かが僕を急かすよ

誰かが僕を急かすよ

タイトル/B’z◆ザ・ルーズ


これルーツ。by LUSH(サンプルです)



タイトルの【誰か】は【自分】と思い込もうとしている最中です。



定期的にB’zを聴く周期がきて、今またその周期になっています。

技術職をしていた頃。多分きっと人生で一番人間関係が良かった頃。
仕事中ラジカセでラジオやCDを流して聴きながら仕事して良かった職場でもありました。

とある社員がB’zとBOOWYのファンだったらしい上に、彼がラジカセを牛耳っていたようでもあるため、私がいた部署で流れていたのはほとんどB’zかBOOWYでした。

これで私はこのふたつのバンドを知ることとなります。

これもアレですよ、単純接触効果ですよ。
きっと自らでは知ろうと思わなかったバンドなので。

こうやって良いことも悪いことも何かしら誰かしらから影響されているものですよね。
人が苦手な私でさえ影響されています。苦手としているから余計に影響されやすい。

【人のことなんて気にならない】と、事あるごとに言う人がいます。
彼女は何かにつけこれに似たようなことをよく言っている。

誰も聞いてないにもかかわらず。

言葉にすること自体気にしていると私は思っている。
それもちょっとどこじゃない。非常に気にしていると思っている。

彼女は自分の外見と他人の外見を何よりも気にしていると感じるし、友達?が自分抜きでどこかへ遊びに行ったのを知るとむすくれながら【ま、別に人のことなんてどうでもいい】と、まるで捨て台詞吐くように言うのはどうでもよくなく強がっているとしか思えない。

しかも自分の言ったことを忘れるのか、正反対のことを言ったりやったりもしている。

自分と逆で【男女の友情は成立する】と言っているが、男の前では・・・。
友情は成立しないと思っている私の方が男性に対して同じ男みたいな対応に対し、友情は成立すると言う彼女は少なくとも同性女の私の前では絶対言わない&しない思わせぶりなことをやってのけてみたり、声もワントーン上昇で体はクネクネ。

あと【老後は気にしていない】と言っていたのちに【老後は一人○○円は必要なんだって】といきなり言ってみたり。

過去記事のハンドメイド作家主婦→を思い出した。

【自然体な自分】がどうも【不自然に見える】ので、私はどこか違和感を感じています。

それはきっと。
自分の理想としている人物を、まだ近付いてもいない自分がすでに言ってしまっているから。

と思う本日です。

自分らしさを始めから出しているから楽★なんて言葉を聞くたびに正直・・・。
これは私とこれを読んでくれた方のほとんどと、何より本人が一番分かっていることなのであえて言わないでおきます。

・・・

愛しい愛しい僕なりのタイムを、こうやって人のことを考えて時間を割いている自分もどうなんだと思いながら、今回は朝7時に予約投稿しています。

机上の勉強はできなくとも人生の勉強にはなっているので良しとしたい。

今は机上の勉強が何よりも大事なんだけれども。

・・・


ありがとうございました。

メールフォームの返信が遅れています。すみません。
気長に待って頂けるとありがたいです。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告