ラズベリードリーム | 彼女少々疲れ気味

ラズベリードリーム

広告







今年は初めて花を咲かせてくれる植物が本当に多い。

写真はブラックベリー。


美輪さん曰く、ここの家は良いよとかあんまりだよとか植物同士で話をするどうのってエピソードをぼんやり覚えている。
気になって検索・・・ヒットしたので抜粋させてもらいます。

オーラの泉
「献身的だから花は美しい」

国分「僕、この番組をやるようになってから、意識して 植物を家に増やすようにしたんですよ。ただ・・・。」
江原「枯らせますね~。」
国分「そうなんですよ。正直、言っていいですか?可愛いと思えないんですよ、あまり。まだ植物が。」
江原「あのね、視点をひとつ変えたらいいと思うんです。
この事実を知ると見方、変わりますよ。
国分さんにね、命を分けてくれているんです、エネルギーをね、疲れているから。
植物はものすごく献身的なんですよ。動物もそうだけど。分けてくれるから枯れていってしまう。」
美輪「花というのは優しいのよ。
人間というのは意地悪だったり、ねたみ、そねみ、ひがみがあったり、マイナスの方の憎念や雑念が半分あるけれども、花というのはみんな献身的で、与えっぱなしなの。
だから花は美しいのよ。美しい形をしているの。心がそのまま出ているのがお花の形なの。
だから私もお花にいろいろしゃべりかけて世話をしていると、いつもどこからか花が寄ってくるの。
花や物は噂をするのよ。評判のいいところに行くのよ。お金でも、物でもなんでもそうよ。」
国分「じゃあ僕、今評判悪いですね。」
片岡「『あそこへ行くと短命で終わるからね』という噂があるからね。」

抜粋URL:http://aura.happylife7.com/last/i.html


タイトル/レベッカ

つづきは拍手コメントの返信です。

シオマネキ⚪︎⚪︎さん
拍手コメントありがとうございました。
そう言って頂けて本当に嬉しいです。
が、おっしゃる通り人それぞれあるのも解って頂けたらと思います<m(__)m>
しかしその仲間と思える気持ちってステキだし羨ましく思えました。
私もそんな風に思えて素直になれてたらちょっとは人生変わってたのかなって。
多分私は今までもこれからもずっと、少ないお金でやりくりして行ければそれで良いかななんて思っています=貧乏のまま
ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■