鬼さんこちら

昨日はひな祭りでしたね。

めでたいお祝いの日(パーティー)で思い出すのは、こちらの食材↓を贅沢に一袋調理すること。




巻き戻ってこちらは味付けしてジュンジュワーしている写真。




今回味付けした調味料がこちら。




そしてから揚げの正体はこちら。



とある一個があきらかに他とは違うう○このような揚がり具合になっている。

それはさておき。
608円でこの量が作れました。(油、ガス、ペーパータオル等の代金は除く)
内訳:大豆肉500円 からあげの素108円はダイソーで購入。今度スーパーと価格比較したいです。


こちらの大豆肉商品は信州物産にて。



当ブログは信州物産を応援しています。
※知り合いでも親戚でも何の関係もないですが応援しています

関連過去記事→


今日から始まる楽天スーパーセールにてリピート購入予定でいます。


在庫があまりないみたいなので、開始前からパソコン前にスタンバってスタートを待ちます。

しつこいくらいにバナー貼り付けすみませんm(__)m定期的に記していることを今一度。
貼っておいてこれ言うのもおかしいですが、商品を少しでも気にして頂いた場合はここからでなく、ご自身が得する方法で見たり買ったりして欲しいと思っています。
私自身がそうしているので。

あと自分が買って良いなと思った商品しか紹介しないことに決めています。
なんだこのクソショップ!と思うネットショップも実はあります・・・私がクソと思うのは100パーセント対応の悪さです。品物がどんなに良くても2度と買わない。

それはさておき。
肝心の味ですが、美味しくない訳がない。間違いない美味しさでした。
こないだ購入したサニーレタス巻いて焼き肉のようにビールのつまみで食べたら止まらなく一気に半分ほど食べてしまう・・・。

大豆なので高たんぱく低カロリーのため胃もたれも少ないです(自分に至っては胃もたれなしでした。ただ揚げ物には変わりないので今しがたの早朝に出たやつはいつもと違うにおいがした)

自分の記憶が正しければ今回初めてからあげの素を使ったのと根っからの貧乏性も発動し、もったいぶって粉をケチって余らせた結果。
大豆肉は少し濃い目に味付けした方が美味しいのと、粉の状態から察すると湿気やすくすぐ固まる予感がし、使い切った方がきっともっと美味しかっただろう。

あとビニールで混ぜる際に味付けが偏ってしまったようで、から揚げにより味が薄いのと濃いのと別れてしまいました。

これらの教訓を含め、今後もから揚げの素系調味料買いたいです。

・・・

今までの忙しさは何だったんだよ!ってくらいこの数日のんびり過ごしています。
こんなにのんびりできるのなら、月3日しか休めないような忙しないハードスケジュール組むことなかったんじゃないかと、事ある事に学校に不信感しか持てないながらも。

私は頭が悪く勉強ができない=テスト点数が取れない=補習常連であったため、補習になった場合を見越してのスケジュールだったんだろうなと思う。
※実際は補習にならずクリアできたため補習期間丸々空いたのが今

こうやって心に余裕がある時だけ、物事をプラスに考えられる都合良い所がある自分がちょっと嫌だ。

どこにいても何をしていてもこうやって両極端になることがやたら多いので、この先の人生はもう少し差をなくして生活したいです。

両極端でしか考えられない思考も。


ありがとうございました。


タイトル/手の鳴る方へ

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告