いのちの食べかた

いのちの食べかた

料理写真を見て下さってる方はなんとなくお気づきかと思いますが、
私は家では牛、豚、鳥を始めとする動物肉をほとんど買うこともなく食べる機会も少ないです。
かと言ってベジタリアンとかマクロ何とかでもありません。
それ専門の店に行って食べるのも好きですが、ファミレスや定食屋行くと同じくらいな感覚で、どこでもどんな物でも美味しく頂いてます。
家では魚介と乳製品は好んで頂くし、ラーメンとかお菓子とかエキスみたいので知らぬ間に頂いてる。避けられない。
写真は以前、唯一の友人にも作った弁当おかずの残りの冷凍保存ウインナーを使った、ある日のご飯。
こういう写真はこの先もそうそう無いので単独で載せます。
玉子は賞味期限かなり過ぎてて焼いても黄身がデロデロベチベチに・・・そんな状態の食べても腹壊さない。
たまに頂くとお肉の美味しさが本当に良くわかります。
タイトル/いのちの食べかた
これからも低予算なりにやりくりして行きたい。
あ、低予算でもなるべく国産、特に地元産は率先して買いたいです。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告