女狐オンザラン

女狐オンザラン

『女狐』の解説/引用先:日本語俗語辞書 http://zokugo-dict.com/34me/megitune.htm
狐は化けて人を騙すというイメージが強い動物である。ここから女狐とは「牝の狐」、つまり人を騙す悪賢い女性(多くが男を騙す悪賢い女)を意味し、そういった女性を罵る言葉として江戸時代から使われている。騙す内容については詐欺のようなものから、おとなしい顔をして実は男遊びに長けているといったものまで様々である。

特に最後の【おとなしい顔をして実は男遊びに長けているといったもの】

顔だけじゃなく節々に出てる。ヘタすりゃ字にも文章にも出てる。
タイトル/素早さじゃ~かなわないぜ~
女狐に騙されてないかい?
それとも分かっててあえて騙されてるのかしら?
どっちにしろ傍からの人間には不快です、かかわりたくないのになぜかターゲットにされて巻き込まれる・・・。
つづきは拍手コメントの返信です。



●蟹工船さん
拍手コメントありがとうございます。
アドカド種見てて思ったのが、なんかもう男女問わず人間の粘膜場所全て備わってる気がしてます。
アメーバみたいな男とか女とか無い生物みたいな。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告