桜咲いたまま、もう春を忘れそう

キットカット日本酒。春(桜)パッケージ&毎日の贅沢。




おすそ分け分。



先日のカントリーマアムごぼう→もしっかりごぼうでしたが、こちらもしっかり日本酒で美味しい。


タイトル/光線銃◆ザ・クロマニヨンズ(2度目)

いつの間にか桜が満開になっていました。
今時期(入学式)に咲くのが本来の桜のイメージでしたが、まるで服屋のセールみたいに年々早くなっているイメージでもあります。

世の中は早ければ早いほど良いとされている風潮なのが、自分が疲れる原因のひとつだと思っています。

・・・

早ければ雑でも良いのだろうか。

自分は雑でも良くて(もしくは雑だと気付いていない)、他人には早くて綺麗な完璧を求める。
それとこれに限らず許されないことをしても人により良いよ良いよで許されたりしている。

それなら自分は許される(気に入られる)側になるよう、自分の得となる上の人には自分を最大限に良く見せ、得にならないと思った下の人には2重人格と思うくらい冷たくあしらうのが普通となる。

その【普通】の人間に自分は冷たくあしらってしまう。
お前も人に同じことやってるよな感を醸し出しながら。

自分の立場をわきまえず。

・・・

こんなことばかりやってるからどこにいても人と揉めるし、ターゲットにされるに決まっている。

夏頃には自分はどうなっているのだろう。
と春真っ最中なのに、まさにタイトル通り春を忘れているような心の荒み具合です。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告