浪漫飛行

浪漫飛行

広告



もうお決まりになりつつある20年くらい前。
ヴィンテージ古着屋で買ったトランクひとつだけで、浪漫飛行へインザスカイしてました。

大好きなマーガレット柄。
そう言えばこないだ載せたベルトも同じ店で買ったものです。



鍵付き。海外旅行には意味ない。



取っ手のとこには【wayfarer】の文字。さっき意味調べたら【(特に徒歩の)旅行者】


アジア方面メインにあっちこっち行きました。
その中でも特に好きだったのは中国に返還される前のイギリス領だった香港。

今は海外旅行なんて行く気力も財力も時間もない(T_T)

仮面&タコラと一緒に暮らすことになってからは、国内でも泊まりの旅行は行かないと決めています。
日帰りで近場をぶらりできれば良いなと思ってます。
が、
行きそびれたモンゴルと、国王夫妻が来日して知ったブータンにはちょっと行ってみたい。


タイトル/飛び回れこのマイハート

当時のこの話をたまに誰かに話すと必ず言われるのが【バックパッカー】なる言葉。
そもそもリュックじゃないし、そんなカッコイイものでなく、実はですね。

銀河鉄道999第一話【出発のバラード】内の、
鉄郎【おかしいな、大旅行に出るってのに荷物は体につけているものだけだ】
メーテル【ほんとうのプロの旅行者(トラベラー)はそれでいいのよ】

このセリフに影響されただけなのはここだけの話。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■