いつまで経っても変わらない、そんなものあるだろうか

ものすっごい観たい映画があります↓



ものすごい観たい映画に限って都心でも限られた劇場でしかやっていない。
ロッカーズ(過去記事→)の時もそうだった。

ロッカーズ上映時よりも年を取ってしまったのもあり、なおかつ今は日々の暮らしでいっぱいいっぱいで【観に行かなくても良いか】になっている自分もいて、その自分のが勝っています。

・・・

諦める&面倒だと思うことが増えると年を取ったんだと実感します。

このまま何の病にも倒れず何の事件事故にも巻き込まれず寿命まで生きて行けるとして、日本の平均寿命で換算すると早くて70代くらいになれば訂正:健康寿命とやらが終わる頃には、やりたいこともやりたくないこともできなくなると言うのに、やろうと思えばやれる今からやらない選択をしなければならないのは。

時間と金銭の両方がうまく使えない人間の宿命(大げさ)にしても良いだろうか。

・・・

世の中やっぱ金なのかな。金があってある程度娯楽に使えれば人生楽しくポジティブになれるんだろうな。
金じゃないと思っているのも、もう古い考えで時代遅れなんだろうかな。

いまだそうじゃないと思いたい自分がいます。

そもそも自分が金持ちや貧乏ってのは自己申告に過ぎない。
他所が金持ちだと思っても本人が貧乏と言えば貧乏。

・・・

自分より金持ちに見える人ばかりなんだが。
何にいくら使っていると言わない人に限って、貧乏と言う言葉をやたら強調して言っている気もしています。
※特定の誰かのことを言っている訳ではありません。


酔っぱらっちまったな。
映画の話がどっかに行ってしまった。


ありがとうございました。


タイトル/映画:ブルーハーツが聴こえる
公式サイト→http://tbh-movie.com/


メールフォームからメッセージありがとうございます。
すべてありがたく読ませて頂きました。
返信はしばらくお休みさせて頂きます&再開は未定ですm(__)m


酔っぱらいついでに。
このブログは基本朝に更新しています。
更新されてもされなくても一日に何回も何十回も見に来てくれる方がたくさんいてありがたいと同時に。
↑の方々のほとんどは【ただ見に来るだけ】なのにも気付いています。

それとこのブログに好感を持って見に来ている人ばかりではないのにも気付いています。

ロボットでないトップページ(最新記事)のみ一日何十回もただ見に来るだけなのは理由が分からないだけに正直怖いと思っているのと、ブログ更新のモチベーションがどうにも上がらないのと、勝手にプレッシャーとなっているため、ヘタしたらアクセス制限かけさせてもらうかもです。ご了承ください。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告