涙をふいたなら

涙をふいたなら

私には唯一の友人がいます。

先日会った時にリンゴジュースもらいました。



実はビン目当てで持っていました。



まったく同じかと思いきや、葉っぱの形が微妙に違う。


彼女とは物の好みがかなり似ているため、こうやって偶然かぶることも多い。

嬉しい。

ちなみに男の好みは違うのでかぶらないです。


タイトル/DEAR FRIENDS◆パーソンズ


常に誰かと一緒にいるより独り行動ばかりしています。
仲良くなっても時が経つとお互いいろいろ変わってしまって気も合わなくなってしまい・・・いや、私の言動がいつまでも幼いんだろう。

呆れられて唯一の友人以外は私から離れて行きました。

専門学校にいた時も仲の良い人ができそうになっても次々辞めてしまったのとここでも誤解されていたので、卒業と同時に誰にももう二度と会わないと思っていました。
が、
卒業間近になって話す人が少し増えてきて少し誤解も解けてきて、学校が終わってから飲みに行くようになりました。

所変わってヨガにずっとはまっていて教室に地道に通い続けているのですが、そこでも一人の人と仲良くさせてもらっていて、ヨガとは別でご飯したりお茶したり。

所変わって職場でもプライベートで仲良くしたい人が一人いて、連絡先交換後お互いに酒好きなことを知り、早々に飲みに行ったら話が途切れずいつもは早々に寝るくせに深夜まで飲んだり。


これ。
自分の人生で一番良かったと思っている20代前半の頃と似たような状況が、ちょうど20年後の40代前半の現在で起こっている。

ただ私はその場所場所で一人だけ仲良くなれればそれで充分と思ってしまう。

女三人寄ればなんとやらで、女が数人集まるとロクなことがない上にみんな仲良し!みたいなノリも好きではない。
※上記の方々は全員女性ではありません。年齢も様々で年上もいれば年下もいます。

独りの時間も引きこもってる時間も相変わらず好きなので、誰にも会わずしゃべらず家から一歩も出ない休みの日は今ももちろんあります。

また金の話になりますが交際費にそんなに回せないのが正直な所です。

なんだかんだ言いながらも。


ひとりじゃないのよ。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告