メシウマ

メシウマ

土日恒例ここ最近でもないご飯写真。
今回は定期的に載せている文章+αを記したいと思います。


食費予算は月1万円。予算額は必ず残金が出るよう設定してあります。実質8~9,000円使用でしたが、最近はじんわりとした野菜高騰(特にじゃがいもにんじんたまねぎは少なくとも今年に入ってずっと高い)により残金1,000円を切っています。



食材の購入はその時の見切り品や特売品お買い得品をメインに買って、冷蔵&冷凍在庫食材と組み合わせて何作るか決めます。
購入回数は週1か2、買わない週もあります。



自炊する人の家にはほとんどあるであろう調味料&簡単に作れるものばかりなので料理名もレシピもありません。



嫌いな食材はありません。ほとんどの料理を美味しく食べられます。
朝と昼にガッツリ食べて夜ご飯はその日の残り物などを酒のつまみ程度に食べて早々に寝てしまいます。



外食は昔からやっているような古い建物で、スナックと兼用または元スナックだったのが丸分かりな内装だったり、これまた古い物で溢れてごちゃごちゃしている小汚い個人喫茶店が好きです。


禁煙ブームなんてどこへやらの全席喫煙席。よって客は喫煙者ばかり&昼から酒飲んでテレビ観ているかママと話している常連客がいるような店は男性客が多いからか、なぜかどこも量が多く安いのも魅力のひとつ。

何よりも【オシャレカフェにいるオシャレな私!】オーラを感じる女性客がいないのも良い。

すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした&ありがとうございました。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい。

メッセージありがとうございます、すべてありがたく読ませてもらっています。
現在返信はお休みさせてもらっており再開は未定です。
このブログはコメントのやり取りをメインとしていません。
それだけはご理解頂きたいと思いますm(__)m

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村ではセミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告
広告




広告