その根っこは見えない。その見えないところに大事な点がある

ベランダ植物の植え替え&配置替えをしました。
植え替え&配置替え前の写真とごちゃまぜにして載せますm(__)m


多肉そのいち。




多肉そのに。



このタイプの多肉花はそのいちの黄色いのしか咲いた(見た)ことがなかったのですが、今年初めて白バージョンの花が咲きました。

今の家に住み始めてから本格的に多肉を育て始めたので・・・数年経ってやっと咲きました。
花が咲くのは嬉しいのですが、植物は多年草でも花が咲いたあと力尽きてしまうことも多いため、嬉しい半分不安半分でいます。

―――


先日の記事→にてもう一種類再生していると記した再生系根っ子野菜。セリ。




約一週間後。




いきなり数週間後の植え替え&配置替え後。



ほとんどの再生系根っ子野菜は水栽培なしで直に土に植えています。

今は見切りで買った三つ葉に挑戦中。
三つ葉は水栽培して根っ子が出てきたら土に植える計画でいます。

あと新たなアボカド種も水栽培中。

うまく根付いたらまた写真載せたいのでまた見てもらいたいと思います。


タイトル/相田みつを

人が気付かないような物事にこそ気付ける人になりたいです。

良いことも悪いことも。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告