俺を許してよ、そしてもう一度!

俺を許してよ、そしてもう一度!

広告




前回の続き。定期入れ。と、道具。


革は端材つめ放題で安く買ったので継ぎはぎしてます。

緑のとこにちょうど通るくらいの紐?を通せば、入ってる物が落ちにくくなるなーなんて思って作ったのに、そこまで至らず使い始めている。

針穴あけと木槌と板の3点と、針と糸があれば作れます。あと手縫い技術。
木槌高いんで私は老人会の親父さん手作りの肩たたき(300円だった)を代用。
オプションで刻印始め、穴あけパンチやら金具などあればさらにステキ装飾ができます!

針と糸も革専用のがありますが、私は100均の裁縫用の針先端を丸く加工した物を使ってます。
糸はロウ引きするんですが、めんどくさくてすっ飛ばして縫ったら・・・特にクロスして縫った糸のように糸が浮きます(T_T)あと切れ(ほつれ)やすいです。

とまあ偉そうにレクチャーし始めたのでこの辺で。


タイトル/愛してふぇ~いるのさ、くるをしいふぉど!

検索用:革・ハンドメイド

よく真似してたけど、披露する場がないので自分でやって自分で笑ってた\(^o^)/
つづきは拍手コメントの返信です。


●ノリさん
初めまして、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントは非公開で私しか読めませんので大丈夫です。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■