A子とB君

暑がりな自分でさえ4月になっても寒いと思っていたのが嘘のように、5月になったらいきなり暑くなってすでに汗だくで生きています。

秋もしかりでそのうち春と言う季節はなくなってしまうんだろうか。

なので(←強引こじつけ)ベランダ写真記事が続きます。
前回記事写真と撮った日が前後していますm(__)m


植え替え&配置替えワインボックス上の多肉。




ワインボックス中&手前。




その手前の可動式・・・なんて言うんだろう。ラックで合ってますでしょうか。




ワインボックス外の空きスペース。ワインボックス分含め下はエアコンの室外機があります。




全体写真。再生ネギもまだ摘んでないない時の写真ですm(__)m




忘れちゃいけない反対側のミニミニビオトープ&仮面エリア(旧ベリー三姉妹エリア)



植物は100均か前60円現70円のお店か野菜売り場で(゚∀゚)主に購入しています。
100円以上はマーガレットとベリー三姉妹の生き残りであるブルーベリーくらいでしょうか。それでも300円はしなかったと記憶しています。

入れ物もプラスチックものは100均で購入。タコラと自分が口に入れる可能性のある食用植物を植えています。
多肉などの観賞用植物は空き缶を再利用しています。使っていると錆びて良い感じに。

・・・

冒頭でそのうち春と言う季節はなくなってしまうんだろうか。と記しましたが訂正します。
ベランダの植物を見ていると確実に今は春なんだと感じます。


タイトル/以下から

タイトルのA子とB君。

その前にお礼から。メールフォームからコメント頂き誠にありがとうございます。
現在は返信を休ませてもらっていますが、宣伝以外のメッセージはどんな内容でもすべてありがたく何度も読ませて頂いています。

A子のこと。
ブログを始めて数年の間に何名かの方から【陸奥A子のマンガに出てくるような部屋】と言うメッセージを頂いています。
ありがたいと同時に大変申し訳ないのですが陸奥A子世代ではないため(世代でないアレコレだらけのくせに!)、読んだこともなければ絵柄もぼんやりとしか思い浮かべられず、画像検索させてもらって実は初めて知ったクチでして。

画像検索したら・・・なんとまあ可愛らしくて乙女でファンシー!
いかにもTHE★女の子と言う部屋でたまげました。

そんな風に思ってもらえることは光栄と共に恐縮でいますが、まだまだ載せていない古アイテム(自分が持っているうちにレトロになった物)を持っていますのでまたちょっとづつでも載せたいと思っています。

そして陸奥A子は憧れの地である福岡県出身も同時に知る。
九州には私の好きがいっぱいあるんだろうな。

陸奥A子とあともうひとつブログ開始から数年の間に何名かの方から同じワードが入っているコメントを頂いています。
それはまた機会がありましたら記事で返信させてもらえたらなと思います。


B君のこと。
とあるブログでB君と言う少年の記事を読ませてもらいました。
自分と同じような家庭環境にいるようなのと、自分も彼の年齢の時にこれまた同じような思考を持っていたので他人とは思えず。
彼に対してはあくまでも想像に過ぎませんが、B君の年齢の頃の私は【世間を見返したい】と言う憎しみに近い野望を持っていた。情けないことにそれは今でも残っている部分がある。

ここで言う世間とは狭いことに【自分を見下したヤツら】なんですよね。
狭いながらも思春期真っ只中の自分にとって自分の周囲が世間で世界で全てだった。

だがその見返すやり方が間違ったやり方だったため、結局私は親と同じような道を歩んでいる。

自分がこれだ!と思える道を歩んで行って欲しいと、どこも誰かも知らない少年にどこの誰かも分からない中年は心から願う。


ありがとうございました。
午前8時に投稿します。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告