年頃≠お年頃

デザートみたいな紅茶買いました。




言わずもがなの半額です。



ーーー

ここ最近、若い人(自分の子供でもおかしくない人)と飲んでいるため自分もすっかり若い頃に戻った気でいますが。

中年のお年頃なのに、飲み放題だとつい貧乏性が炸裂して飲まなきゃ損→飲み過ぎる→依存しやすい傾向にあるダメ人間なことも改めて意識し直したいです。


年頃の人のがしっかりしている。


タイトル/個人的意見

【お年頃】と言う言葉を最近耳にします。
飲みながら話していると【お年頃ってやつですか?(・∀・)】と若い人から嫌みでない言い方をされることしばしば。
これ対面でない場合、自分は嫌みと受け取ると思えるので、やはり私は面と向かって話すのが好きです。
誤解の生じりが少なくなる。

なので私も私で【お!言いましたね(・∀・)】なんて言う返しもしています。

ですが根っ子部分では人付き合いが下手で人が苦手です。

話戻ります。
年頃=10代の思春期時期や20代~30代の結婚適齢期女性を意味していると思っていたのですが、そうでなく【お】をつけることによりまさに自分の年代のことも指すんだなと思いました。
※本来の意味とは違うかも知れません。あくまでも一個人的意見ですm(__)m

お年頃ってアレですよね、更年期世代ですよね。

・・・

この【お年頃】と言う言葉も好きではない言葉のひとつだったりします。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告