城島

城島

突然ですが私の足です。

しわくちゃなので逆光で撮りました。

―――

以前から何回か記していますが私は【変わってるね】と言われるのが好きではありません。
変わっている→変→変人→近寄りたくない と言うマイナスイメージがあるからです。

今となっては珍しくなくなったので前ほど言われなくなりましたが、利き手の話題を振られるのも少々苦手でいます。
見ている側は良くも悪くも左利きに対して違和感を抱くようで、後者はやることなすことやりづらそうに見えるようで、見ていてイライラすると実際言われたこともありました。
左利きの自分が別の左利きの人を見ても違和感を感じるくらいなので、右利きの人はやはりイライラする人や必要以上にじーっと見てくる人が多いのかなと思っています。

利き手を筆頭にコンプレックスに感じている部分が多くて、足も過去記事→に記してある言葉を言われてからコンプレックスを感じていて、素足にサンダルで出歩くなんてほとんどしたことがないです。

余談:
すぐあの人変とかこいつキモイなんて言う人がいますが、どれだけ相手を傷つけているか分からない、自分より心が貧しい人と横目で見下しながら、自分は人に対して言わない言葉と決めています。

と話がそれつつサンダルで出歩くなんてほとんどないと記しつつ過去記事にこばやしゆうさんの素足にサンダル姿に憧れて記事にしています→

親指より人差し指のが長い足の指について調べてみました。
【日本人なのにエジプト型?】指の長さ・形でわかる足のタイプと性格!

上記サイトによると私はギリシャ型に当てはまり、【野心と独立心と決断力を備えたリーダータイプ】となりました。

リーダータイプ・・・全然当たってない。

そう言えばリーダーと出たものがもうひとつあります。

今の職場に就職してすぐにふたつの質問(3択)に答えるだけの【エニアグラム】と言うやつをやったんですね。
【2つの質問からひもとく、あなたの本質】エニアグラム タイプ診断

タイプ8の挑戦する人と結果が出て、【自然な自信と力、リーダーシップを備えていて、決断力に富む】となりました。

リーダーシップ・・・全然当たってない。

そもそも決断力を備え富んでいたら中年になってまで人脈もなければ人生に迷っているはずがない。
何よりリーダーって人を率いたり指導したりまとめたりして先頭に立つ人のことですよね。
そんなこと一度もやったことないしなったこともない、なりたいとも思わない一番ほど遠い人間でいます。

占い同様当たるも八卦当たらぬも八卦でしょうかね。
しかし新たな自分を発見したかのような気分にもなっています。

興味ありましたら診断してみて下さい。


タイトル/リーダー

思った以上に風邪が長引いていまだ体調が悪いため、今回の記事はいつか記事にしようと下書きしていた記事を投稿させてもらいました。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動(本人) おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告