子供おばさん

自己分析をするため自分がやりがちな言動から心理などを検索することがあります。
流れ流れた先に気になるワードを発見しました。


タイトル/大人女子と子供おばさん◆Nobby&ひかり

【○○女子】と言う言葉が好きではないため、そこは見なかったかのようにすっ飛ばした反面【子供おばさん】に興味を持ち、調べてみたら。
NEVERまとめ4コマ漫画ブログにたどり着きました。
※ちなみに【独女】と言う言葉も好きではない。なんて読むのかも分からない。どくじょ?どくおんな?

子供おばさんの定義が見事に自分に当てはまっていて画面に向かって笑ってしまった!

当てはまる定義一部(と言うよりほとんど)抜粋。
「後先考えずに感情的になり、悪い結果を招く」
「理性と欲望のバランスが悪く、行動が極端になる」
「自分だけが孤独なのだと、嘆き悲しむ」
「いつまでも人を許せず、その結果、自分も幸せになれない」

私は自分のことを反逆おばさんだとさっきまで思っていましたが実は子供おばさんでした。

ドラマにもなったってことは子供おばさんって多いんだろうか。多そうだな。
それよりも大人女子の定義に当てはまる人っているんだろうか。

・・・

あんな完璧な人間いるかよ。
子供おばさん像が女と言う生き物そのものなんだろうよ。


このひねくれ思考が子供おばさんなんだ。
悔しいけれどやることなすことすぐ当てはまって笑ってしまっています。

あ。
自分を受け入れ認めるってこういうことなのか。



今日の一枚。



ローズマリーの花。
そんなこんなな自分をよそに花はいつも美しい。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告