メシウマ

土日恒例、ここ最近でもない朝ご飯写真。
今回は定期的に載せている文章+αを記したいと思います。


食費予算は月1万円。食費に限らず予算額は必ず残金が出るよう設定してあります。詳しくは金銭カテゴリで。




食費は実質8~9,000円使用でしたが、最近はじんわりとした野菜高騰により残金1,000円を切っています。




食材の購入はその時の見切り品や特売品お買い得品をメインに買って、冷蔵&冷凍在庫食材と組み合わせて何作るか決めます。
購入回数は週1か2、買わない週もあります。




自炊する人の家にはほとんどあるであろう調味料&簡単に作れるものばかりなので料理名もレシピもありません。




嫌いな食材はありません。ほとんどの料理を美味しく食べられます。
また一食のおかずを大量に作り、残りは冷凍保存か数日同じおかずが続きます。




朝と昼にガッツリ食べて夜ご飯はその日の残り物などを酒のつまみ程度に食べて早々に寝てしまいます。



上の2枚は大豆肉のから揚げ。
大豆肉は贔屓にしている信州物産。楽天市場店にて購入。

個人的な思考で鳥豚牛などの動物肉は家ではほとんど食べません。
食べるとしたら鳥肉と加工品くらい。外では食べます。
個人的な思考とは宗教ではありません。

すべて美味しく頂きました。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい

少し前に載せた連日カレーも終わり、冷凍庫食材がだいぶ減ってきました。
今度は何にしようか考え中です。

一気に来た猛暑&相変わらず仕事に時間を取られ&そしていまだに仕事で疲れきっているため、とりあえず目先であるこの夏はきちんと(のつもりでいる)ご飯作り=写真に収める食事はいつもより少なくする予定でいます。

その時のやる気で決めて行きたい。

・・・

体力がなく不器用なのが大前提だけれど。
どの職種も大前提だけれど。

今の職場、いやこの職種もやはり激務なんだと実感しています。

体力的時間的には変化なしですが金銭面では変化があったので、それは今度のMONEY浜省の時にでも。
あと精神面(人間関係)でも少し変化がありましたのでこれもまた別の機会に。

楽な仕事なんてないと思いながら今日も仕事に行ってきます。
3連休なんてものもない。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告