MONEY

MONEY

今月のMONEY!Money changes everything。

————————————————————

家賃:41,000円(毎月確保し年払い)

————————————————————

●光熱費類クレジット&銀行引き落とし分予算:24,000円

電気:1,760(予算5,000)
ガス:1,490(2,500)
水道:5,000(2か月ごとの支払い/nanacoチャージ5,000)
スマホ&パソコン通信:6,680(7,000)
生保:6,000(固定)

計:20,930円

nananco残金:3,600円(端数切捨て)

————————————————————

●その他引き落とし類い予算:10,000円

ヤフーネット募金:1,000
自動積立:1,000

などなど費
医療費:2,100(端数繰り上げ)
先行投資:6,000(同上)
日用品:4,000

計:12,100円

引き落とし合計予算:34,000円
使用金額合計:33,030円(+970円\(^o^)/)

nanacoは2ヶ月連続でチャージしたので、次回の支払い分も残っているため次回水道代の支払いは実質なしになります。
先行投資は3月くらいにちょびちょびしていたものと同じもので、ここでは非公開とさせて頂いています。
結局まだ時間が作れていないのでまったくもって進んでいません。

————————————————————

●現金払い&クレジット払い分予算:30,000円

食費:11,200
酒:6,000
動植物:2,000
用途自由:2,000(主にタコラ&私のおやつ)
雑費:4,800
小遣い:4,000

上記分はおのおのいくら使ったと細かい計算はせず、残金集めて数えるだけです。
今回の残金2,530円(一円単位のお金は計算に入れず貯金箱へ)

毎月使用総予算:105,000円
今月使用総合計:101,500円(+3,500円\(^o^)/)

————————————————————

今月のお決まりコーナー&今月のアレコレ。

手を出して良い年間貯金残高:45,400円

交際費:6,000(端数は繰り上げ)

手を出して良い年間貯金残高:39,400円

ここずっとまたしても交際費が。
これでは月10万5千円でやりくりしているとは言えませんね。

お互いに思うことあり職場の数人とプライベートで関わるのはリセットした・・・と言って良いのだろうか。そのため交際費も少なくなりました。

この手を出して良い貯金は今後月5,000円でやって行きたいと思っています。
なのでまた月11万円予算に戻ります。

自動積立を長年してきましたが、今月で期間が終了するのを機に更新しないことにしました。
この1,000円の使い道はまた別の投資に使う予定です。

そしてストレスの最大の素となっていたサービス残業の件。
この時点(関連過去記事→)では勤務先の職場では新人一人に対し、先輩社員が一人付くことになっており、その人に何度か相談してもダメだったので直接上司に相談しました。そしたらあっさり残業申請を出してもOKとなりました。

が、直接上司は自分の上司には話してくれていなかったようで、普段そんなに関わることのない上司から直に呼び出しがあったのがこの時→
なぜいきなり残業申請を出し始めたのか?と問われました。

サービス残業に関して私が伝えたのが次の記事→に記しています。
※過去記事リンクばかりですみません。

上司の言い分は今回の申請した残業代は就業規則にも法にものっとっているため承認し全額出す。
次回からも申請しても構わないが承認するかは検討させてもらう&残業しないで終われるような技術向上をし、努力をしたのかそれなりの仕事ぶりを見せてもらうと言われました。

どう考えても終われない、ベテラン社員でさえ終われない業務量のため出す気ないんだなと察し、それなら仕事が途中だろうが社員がどんなに大変だろうが上がる時間になったら即上がるようにし始めました。
※ちなみに他パート&他新人社員は時間になれば上がれている

それでまた洗脳社員の一人が陰で私のことをボロクソ言っているようです。
↑この人実は上記に記しているプライベートで関わりをリセットした一人です。

どうしても残業せざるを得ない場合もあるので、それはそれで前回通りきっちり残業申請を出し、念のため証拠として関連物すべてコピー取らせてもらうことにします。

・・・

ここからは金銭と話がずれていきますのでまたの機会に。

————————————————————

来月も一人暮らし貧乏節約、地味で孤独の40代おひとりさま生活&ちょいリア充できれば良いなと思います。


ありがとうございました。


タイトル/浜省:いつかこの手に

久しぶりにメッセージを頂きました。
まだこのブログを読んで下さっていると思うと嬉しく、またありがたいと思いながら読ませて頂きました。
ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 節約・節約術 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告
広告




広告