軽口のバラード

ボロいベンチに腰掛け、ボロい衣類を身につけた、ボロい女の図。


服飾内訳(すべて約)
コート100円
ジーパン2,000円
かばん1,000円
シャツ:300円
ブーツ5,000円。

ブーツは中古のドクターマーチン先生。他もほとんど中古です。


自己中極まりないですが、自分で自分をいつも卑下してるくせに人から見下されたりバカにされるのはすごい嫌です。
好きなのはそういう性癖の方くらいしかいない。はず。

そしてこれ自分で言うのもなんなんですが。
こんにちは初めましての時はどんな人でも偏見を持たないでいます。

外見はもとよりその人の境遇や趣向。犯罪を犯したり犯罪一歩手前なことやってなければ割とどんな方でも大丈夫。不潔だろうが臭かろうが大丈夫。
※犯罪も犯してしまった理由により理解共感できることもある

これが自分の甘さと思ってます。
相手が私に対してはこんだけ言ってもやっても大丈夫な、見下し始めた(と感じた)狎れ言動が出てきたら自分も変わります。
あとその人なりの癖と言うのか、やけに引っかかる感じが出てきたら自分も変わります。

おいそれちょっとどうなんだ?と思えば本人がいないとこで陰でコソコソ言うより、直接本人に言う。
以前こんな言い方じゃダメだと思い、やんわり言ったら軽くあしらわれたり、相手が強く出てきたので即止めました。

こんなことがしょっちゅうなので人から嫌われます。

最近は揺さぶり系と言われました。
気づかないフリしましたが思い当たる節はあります。
要は売られた(売られたように思った)ケンカはつい買ってしまうんです。
どっちもどっちで底辺レベル。
自分のやり方も不器用バカ正直で要領悪く、向こうは自分を下に見てるので当然気に食わない訳で。

親兄弟ですら理解されずに認められなかった、言わばダメダメな考え方生き方してるみたいなので、自分しか自分を守れないゆえに妙なプライドばっか高くなりました。

自分とかかわると不快な思いをし、ロクなことがないようです。実際言われたこともあります。

どこかしら何かしら分かってもらいたい、理解して欲しいだけなんだけどな・・・それを素直に言えず、むしろ真逆であろう怒りとなり妙な方向に行ってしまってるのは確かで自分でも気が付いています。

・・・

結局何が言いたいのか訳分かんなくなっちまいました。


タイトル/なんだってわかる、自分のこと以外なら

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告