8月の森へ行こう

今回はとあるお菓子を紹介させて頂きます。


天保7年創業|京都宇治・銘菓・抹茶スイーツ【森半】の抹茶スイーツお試しセット。




天保7年を西暦で言うと1836年。2017年-1836年=・・・181年!(当然にして計算機使いました)



―――

ここで歴史のお勉強。
歴史にうとく天保が何時代にあたるのか知らずにいるため調べてみました。江戸時代でした。
江戸時代は天保の他に嘉永や安政などいくつかに区切られているんですね。
きっと長いからですよね。

―――


おまけで泡立つ抹茶オーレが一包入っていました。




早速一緒に頂く。



以前にも記していますが私は焼き菓子が大好きで、中でもマドレーヌとフィナンシェが大好きで、フィナンシェは間違いない美味しさでした。

クッキーも間違いないでしょう(まだ食べていません)

謎なのがヴァッフェル。
一時ブーツをブーティって言っていた感じで(自分は頑なにブーツで通した)、もっと馴染みの言い方があるんだろうか。ワッフル?

とかなんとか心の中で思いながら食べてみましたがこちらも美味しかったです!
※基本なんでも美味しいと思える味覚です


そんな流れでいつもの失礼しますm(__)m



楽天のアレコレに手を出しているのでポイントがすぐ貯まります。
今回も620円分をポイントで支払いました。


紹介しておいて何ですが。
おまけの抹茶オーレが実は一番美味しかったです。

残りは仕事の休憩時間に頂きます。

ごちそうさまでした&ありがとうございました。


タイトル/BIGIN

タイトルは次回に続きます(予定)

メッセージもありがとうございます。
近いうちブログにお邪魔して返信させて頂きたいと思います。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告