感傷や人情などに動かされないで合理的に割り切ること。またそのさま。

今年のドライフラワーをやっと載せることができました。




今年の夏は雨が多く湿度も高かったのでほとんどチリチリ仕上がりに。



大きい花びらの方は後に足したあじさいなんですね。
小さい花びらよりチリチリになりにくいことを学んだ年でした。
これを来年に活かし、昨年のあじさいドライ(関連過去記事→)と入れ替えてまた一年を過ごしたいです。


タイトル/ドライの意味


私は人間関係を割り切ることができない。
割り切ることができる、いわゆる世間一般人の思考ってどうなっているんだろう。

割り切るって生きて行く上では結構な必要事項ですよね。

この必要事項が欠けているのだから人間関係がうまく行く訳がない。
他人の感情、特に負の感情に動かされまくりです。

割り切るんだったら断ち切ります。
相手にしない=断ち切る になっています。

断ち切ってばかりいると自分の居場所もなくなるそうです。
始めから自分の居場所などない状況の中、腹の探り合いしながら顔はニコニコニコニコなんてできるか。

・・・

できる人もいるんですよね。できる人のが多いのか。
皆ガマンしながらやっているんですよね。

これが私が人から【変な人】と言われるひとつ。

変な人は理解されにくいのに、変な人と言われて嬉しがっている人や自ら自分は変わっていると言う人の気持ちが分からない。

変な人には変な人が寄ってくる。
自称変人も寄ってくる変な人を受け入れない。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告