でじゃぶ

でじゃぶ

前回の続きのような、おまけのような。


再生野菜。セリ。



再生野菜。長ネギ。



左上:再生長ネギの種。右下:再生小松菜の種。



台所には現在4つのアボカド種の芽が出ています。


私にとって食料品売り場は今や植物売り場にもなっています。


タイトル/あの星になるから◆いくえみ綾

デジャヴは日本語で既視感(きしかん)と言うそうです。
調べてみると能の錯覚で起こる現象。とのことでした。

・・・

初めての場面なのに何だか懐かしい気持ちになることがたまにあります。
※それ以上にイライラする場面が多く、イライラに支配される場面が格段に多いです

能の錯覚だけではないと思いたいです。


デジャヴとはまたちょっと違うのかも知れませんが。
初めましてでもなく顔も名前もすでに知っている人、何度も何回も話している人のはずなのに。
ふとした時に【なんで私はこの人としゃべってるんだ?】と言う感覚にもなることがあります。

これも調べてみたら私の好きなサイトのひとつ、カラパイア内の記事にたどり着きました。→君は経験したことがあるか?デジャヴの逆の現象「ジャメヴ」

【記憶喪失の一種やてんかん。統合失調症】の病名が。

・・・

やはり私は病気なんでしょうか。

※必ずしもではなく一説と記されています


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 節約・節約術 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告
広告




広告