美・サイレント

化粧水や乳液、美容液やパックなどのスキンケア類はここ何年も使用していません。

ワセリン一本で過ごしています。




いつの間にか大容量を入手しています。



関連過去記事→

過去記事写真と現在と少し変化しているので改めて撮りたいと思いますが・・・いつになるだろう。

美容にも疎くめんどくさがりが一番の理由ですが、高須クリニックの高須先生が言っていた言葉に【おお!】となったのもひとつです。

参考サイト:矢口真里のシンプル美容法に高須院長が太鼓判「肌と肛門のお手入れは同じでいい」

アラサー(30代?)が対象なのと手をかけても無駄、整形しかないと思わせるような部分がちょっと気になるとこです。
あと高須先生は【睡眠】【紫外線対策】【痩せないこと】と言っていたのもヒットしました。

・・・

いろいろ塗りたくるのもアレですが、何万円もかけて美顔器を購入したり何種類ものサプリメントを購入したりエステに通ったりと美容に手間と暇と金かけている人に限って、夜型だったりタバコや酒を好んだり、ダイエットが口癖だったりしている人を何人か知っている。

ダボっとした洋服(特にチュニック)を愛用の上に猫背だったりもしている。

私自身ものすごい猫背なので猫背の人は頭を見るだけですぐ分かります。
頭(首)が前に出ているので見た目がまるで幽霊画なんですよね。
※幽霊画とは江戸時代から明治時代にかけて描かれた日本画や浮世絵のひとつ。画像検索するといっぱい出てきますが、ダメな人は観覧注意です。

ダボッとした洋服も体型カバーのつもりなんだろうけれど、チュニックのあのふわふわ感はある程度年取った人が着ると逆に太って見えるしおばさん度が増すアイテムなのではないだろうか(若い人と妊婦さんは除外)

私はスタイルが良い訳ではありません、むしろTHE★日本人体型&中年体型です。
たまに出たがりが出て足部分の写真を載せているせいか、スタイルが良いとコメントを何度か頂き、ありがたいと同時にそうでもないので申し訳なくなります。
先日も記事にしていますが→、太ったり痩せたりを繰り返していたためシワも多いです。

良い風に見てもらえるのはきっとダボっとした服を着ないからだと思っています。
スキニージーンズが好きでボーイフレンドデニムは苦手です。短い足が更に短くなり大きいお尻が更に大きく見える。
ブランドなんて関係なく安い服でも自分の体型に合ったサイズのものを着た方がスマートに見える(と思っています)
そこを見て欲しくて載せています。

美容にこだわるならお金をかけるよりまず生活習慣で気を付けるべき所があるのに。と、ビューティーのビュの字もなく年相応のとの字もない自分は思っています。


【あなたはいつでも気取って自分の姿だけ見ているのよ】


ありがとうございました。


タイトル/山口百恵

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告