幸せ半分悲しみ半分。の、小さな幸せ

勝手命名、ジャムくんポーチ。




反転すればオレッチポーチ。



唯一の友人からの誕生日プレゼントを約1年間、毎回持ち歩いていたらジャムくんになりました。
※右側を下にしてかばんに入れていたらこうなりました


タイトル/金物屋の猫ページ◆サブタイトルの一部&間近記事タイトル

何年も読ませてもらっている猫ブログで何度も泣いています。
間近記事の【小さな幸せ】も思わず泣いてしまいました。

―――

自分の記憶が確かならば、2日間記事を上げなかったのはブログを始めて初めてです。
この2日間、いつも通りの生活をしながら自分にとって【小さな幸せ】を考えていました。


即思いついたのはタコラを始めとする動植物と過ごせていること。




6月に撮影し載せる機会を失っていたベランダ植物写真。




次に質素ながらもあたたかく美味しいご飯が食べられていて。by宮沢賢治メシ




見切りながらもちょい贅沢もできている。



自分に目を向けることを頭では分かっていても実際は全くできていないです。
少なくともここ数ヶ月は確実にできていなかった。

自分と他人をすぐ比較しては、他人が羨ましく妬ましくなる傾向が強いこと。
自分から見て【ずる賢いヤツ】と思っている人でも理不尽なことや納得できないこと、自分ではどうにもならないことがあると言うこと。

だからこそそいつはずる賢い人間になったのかも知れない。

自分はどこにいても要領の良いヤツに良いとこだけを持って行かれる、損をする側の人間だと言う事実を悔しいながらも素直に受け止め、自分にとって幸せだと思える物事を見つけて生きたいです。

なるべく腐らずに。
たまにはグチりながら。

じゃないとまた自分が壊れてしまう。

・・・

10月から再び手取り給料額15万円以下のフルタイムパート貧乏人に戻ります。
これもまた自分が選んだこと。

仕事のこともいい加減記事にしたいのですが、それよりも早く上げたい記事がいくつかあるのでまた気が向いた時にでも。

今までも今からでもこれからも長い目で見てやってもらえるとありがたいです。


更新のない日も応援↓して下さった方々、本当にありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
田舎暮らし 一人暮らしインテリア 節約・節約術 の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告