ピョンちゃんのあゆみ

エスエス製薬のキャラクター、ピョンちゃん。



年代不明。のため早速検索。

エスエス製薬公式サイト内→ピョンちゃんのあゆみ

あ・・・。
1980年代がすっぽり抜けているのがちょっと。
(過去記事→のリボンちゃん思い出しました)

多分このすっぽり抜けている80年代のピョンちゃんと予想しています。
ちなみにこれは指人形で黄色の他に緑もあるようです。

過去記事文章再掲ピョンちゃんバージョン。
ピョンちゃんもペコちゃんやキティちゃん同様、以前のキャラタッチの方が断然可愛い。(と思っている)

ピンク色のピョンちゃんにもいつまでも慣れないだろう。
と思っていたんです。


が!











サンプル百貨店第59回リアルサンプリングプロモーションに参加した際、ピョンちゃん着ぐるみがいました。
普段着ぐるみの写真なんて撮らないのに、ジェスチャーで【写真撮りたい】を伝えたらいろんなポーズをしてくれました。

前言撤回。
可愛い。

ピョンちゃんの左にチラッと写っているのはローラの足です。
綺麗。


自分にとって可愛いものや綺麗なものを見るとワクワクします。
同じくらい汚いものもいっぱい見てきたつもりです。人の心含め。

汚いものを綺麗にしてお気に入りに変身させるのが何より好きです。
黄色ピョンちゃんもそのひとつでした。

私が選ぶ古いものはこういうのばかりなので安いものばかりです。


ありがとうございました。


タイトル/250余年のあゆみ

こんなに息の長いキャラクターって他にいるんだろうか。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告