メシウマ

土日恒例、ここ最近でもあるない混合お弁当写真。
















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


毎年掲げているステイドリーム三拍子である【ダラダラしない・イライラしない・くよくよしない】ですが。
※時間の関係で過去記事探せず

気付けばすぐダラダラして、イライラして、くよくよしています。さらにこれに妬み嫉みも加わります。

その反面、資格取得できたことは自分にとってやはり大きくて、資格を取ってからも資格に関連する講習などを職場持ちと自腹(個人参加)の両方で受けています。

これからでも少しづつでもスキルアップしたいと言う野望が心の隅にあります。

しかし上記の自分の性格上、通信教育のような【家で自主的に行う勉強】は・・・。

・・・

通いが合っている。
通いでも何回かのコースだと全部通える自信がない。

(ああ言えばこう言うになってきました)

今まで受けた講習の経験上、講習場所はすべて近場ではないため行き帰りの移動時間を含めると結局一日がかりになっている。
休みのたびに通うとなるとこれもすぐ不器用炸裂で今度は家事ができなくなってしまう。


その結果、単発が合っているに行き着く。
そして行き着いた矢先に自分には超珍しいグッドタイミングで、今にも切れそうな細い人脈繋がりで資格関連の単発講習ありイベントありの情報を教えてもらいました。

これから自分の興味ある講習を始め、金銭と時間の余裕も考えて参加したいと思います。

ただ。

いつものような勧誘系や宗教絡み(バッドタイミング)でないことを祈る。

・・・

完全にご飯の記事でなくなってしまいました。


いつもの締めくくりは以下の弁当写真にて失礼致します。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告