とらぶるトラベル

昨日の続きのような、無理やりこじつけたと言うか。


トラベル3兄弟。



前記事の過去記事にて載せている、トラベルくまさん刺繍巾着と同シリーズのポーチも購入してすでに活用しています。
※ポーチはポシェットのような長い紐がついていたのではさみで切っています

中身詳細。
くまさんポーチ:通帳などの金銭類入れ。
くまさん巾着:冬用靴下入れ。ワンシーズンでなく少なくも2年は使う(室内モコモコ靴下&ストック分含む)
鳥獣戯画ケース:今現在未定

―――

自称片付けられない女です。

あっちこっち物をどこかに置いてしまうのはもちろん、ひどいのはそのどこかに置いたものをどこに置いたのかを忘れて探すのに時間をかけていること。

やはり何かの障害を持っているんじゃないかと思うほどです。

自分の場合は同じものや似通ったものを入れ物に入れて区分けすることにより何とか改善されてきました。
ポーチを始め、使い古したかばんや飲食料の空きビンなども再利用して使っています。


改善しようとしたきっかけは年齢的なものもありますが。
一番は何と言っても何でも欲しがるクレクレタコラ(猫)と、今は亡き夢は七色きれいな虹の七色仮面(鳥)と暮らすようになってからです。




タイトル/雨川武司◆https://www.shogakukan.co.jp/books/09d02508

トラベル
小学館
3兄弟

以上の共通点を持つマンガの紹介をトラブルメーカーがお送り致しました。


ありがとうございました。

余談。
電子書籍のみの漫画もあるんですよね。
こうやって興味ある電子書籍(マンガ)を見つけると、読み物は紙じゃないと!とこだわることもないのかなと思い始めています。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告