少年のような心を持っている人

若く可愛らしい女性アイドル(もしくはそのような類いの人)に好きな男性のタイプを聞くと【少年のような心を持っている人】と、これまた可愛らしい笑顔で答える人が割といるように思える。

本当かどうかは知らないが無難な答えなのだろうか。

少年の心を持っている人ってちょっとヤバい人に見えるのは自分だけだろうか。
ヤバいと言うのは失礼ですねm(__)m
世間一般的には理解されにくいこだわりが強く(中には犯罪スレスレのこだわりもある)、そのこだわりを実行している人がほとんどであり、そのこだわりを理解できるか否か。

認められる人はごく少数だと思っている。イケメンとか。イケメンのみか。

―――

前置き長くなりました。


まさに少年の心を持っているであろう、世間一般的には理解されにくい強いこだわりがある著名人をまた一人知りました。




コケ、キノコ、変形菌などの写真家:伊沢正名(いざわまさな)さん。




本人には申し訳ないが家計の事情で古本購入です。



伊沢さんは写真家とは別の活動をしていることをネットで知る。

【ノグソフィア】【糞土師】(←読めない)を自称としている野糞推奨の第一人者だった。
これを知った時、単に外で用を足すことを趣味としている人なのだろうかと思ったがそうではなく、ちゃんとキノコと繋がっていて【肥溜め】に似たことをしている方で、その生命サイクルにまた火の鳥を思い出しました。


ノグソフィア

野糞を続けて43年「奥さんよりもウンコを選んだ」伊沢正名の信念
↑この記事で初めて伊沢さんの顔を知ったのですが、めちゃくちゃ良い笑顔をしている。そして記事内容に思わず吹き出してしまった。


エコだのナチュラルだのをオシャレのひとつとしてアピールしているほっこりまったり自称天然系不思議系女性なんかには特に知って頂きたい人の一人ですし、ぜひ同じことを実践して頂きたいくらいです。

できないでしょうね。

自分も実践できるかと問われれば頷くのをためらうもの。
(人目につかないであろう場所にて実践したことはあるっちゃある。正直何度もあるがエコ意識ではない)


【少年のような心を持っている人】を好きなタイプと言う女性は【分け隔てなんてしない特殊な人をも理解できる(と思い込んでいる)自分】が好きなんじゃないでしょうか。


ありがとうございました。


タイトル/伊沢正名

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告