めまぐるしいだろ、めまぐるしいんだよ

めまぐるしいだろ、めまぐるしいんだよ

だって世界は回って廻って迷っているんだから。


ある日の帰り道、少し休みたくて。
ショッピングセンター内にあるカルディーコーヒーファームの試飲コーヒーを、ショッピングセンター内にあるイスに座って飲みながらふと周りを見渡す。

お店のディスプレイ

行きかう人々の買い物袋

そして写真のカルディの試飲カップ

これらを見て、いつの間にかあっという間にクリスマス仕様になっていたのに気付いた時、森山直太朗のこの歌詞がふと心の中で流れました。

本当にめまぐるしい。
もう少しゆっくり生きたい人は許さないみたいに感じてしまう。

―――

約一年前→と同じことをして同じことを思った自分はもう成長しないんだろうか。
何度も自分に問いているが成長する気はあるのだろうか。
そもそも成長してきたのだろうか。

日々に追われてただこのまま年だけ取って行く気か。

思ったことは一年前の学生の頃より、ついで言うと前職よりも今はマシなこと。
※比べるのはどうかと思いながらも、何事も比べてしまう所も自分の悪い癖。

今はマシなはずなのにしばらく休みたいと思ってしまっている。


来年もこのブログが続いていると仮定して。
この時期にまた同じ記事を上げた際には苦笑いでもしてやって下さい。


ありがとうございました。


タイトル/森山直太朗:諸君

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告




広告