メシウマ

土日恒例、いつぞやの朝ご飯写真。





















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


職場で不正に加担しろと言わんばかりの出来事がありました。
自分のいる部署では私が今一番携わっている部分なので私に声がかかりました。

これがここ最近落ち込んでいる原因のひとつです。

私は職場では新人ですが年齢は中年のため、ブラックなことをやってきていると思われているのだろうか。
それとも何も考えずほいほい従うようなアホなイメージを持たれているんだろうか。

・・・

不正部分の疑問をいくつか投げかけましたが、しれっと答える上司を見て【洗脳】の文字が浮かびました。
こういう人間が社会的地位を手に入れているんだなとも思いました。

やはり人間は要領良く計算高く汚くならないと認められず幸せになれないかのようです。

不正にはもちろん加担しないです。するものか。
ただでさえ会社の経営陣と役職の懐だけがどんどんあたたかくなるよう働き、用済みとなれば使い捨て駒のひとつである底辺の立場なのに、不正にまで手を出したくない。

これもう今後の何かのために直接言うなどのやり取りは避けて、証拠や写真に収めるべく文面にて伝えるべきか考えています。

どこの企業もある程度の不正はしているんでしょうけれども(完全なるホワイト企業を知らない)、自分の知らない所でやって欲しい。


自分を加担させないで欲しい。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告