ステンレスの歯ぐき笑う

【ステンレスの電話かけ】




【ステンレスの話をして】




【ステンレスのニュースを知る】



電話:
約20年やっている個人飲食店をつい最近知りました。
知るのが遅く残念ながら高齢のため閉店となった際にバザーを開催すると情報を入手、休みを取って出向き調理器具と食器含めた雑貨を購入。
四角いステンレスは3個100円。丸ステンレスはあげます(無料)コーナーにて。

話:
スマホ買い物ポイントアプリ【CASHb】を誰の紹介でもなく誰にも紹介せず独り黙々としています。
※キャッシュbに興味ある方は検索してみて下さい。いっぱい出てきます(他力本願すみません)
当時リケンの青じそドレッシングが出ていて、近所のスーパーで最安値を調べて買ったらはまってしまい何本か購入。四角ステンレスを早速活用。もやしをメインに常備菜的に使っています。
今さらですが常備菜って【じょうびさい】と言うんですね。ずっと【じょうびな】と心の中で読んでいました。

ニュース:
実家のステンレスボウルを実家を出る際に持って出てからずっと使っているので、少なくとも20年以上は使っています。既婚時もずっと使っていました。
何の特徴もなく傷だらけで輝きもありませんがこの先もずっと使って行きたいと思います。


タイトル/魚◆たま


”鉄の背広かかえて
紙の会社に行き
鉄の耳をふさぎ
紙の呪文を唱える”


まさに自分が仕事に行く&行った姿です。

どこにいてもグジグジ思ってしまうな。
それでも今はやりがいもあるし笑うこともあるから染まらずに。

そこそこに。こなせたらなー。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告