人間合格

人間合格

何年ぶりだろうか、栗を買いました。

定価はこの倍。



アレです、自分にご褒美ってやつです。

半分に割ってスプーンでくり抜いて食べました。



秋を感じる風に撮ってみました。


貧乏人の所には季節も流行りも遅れてやってくる、もしくはこないで通り過ぎる。

金も、ですかね。


【栗の木に似た人のにおい、あまりにも人間的なにおいよ~】


タイトル/戸川純

戸川純の【人間合格】のように、人間の三大欲求は【食欲】【睡眠欲】【性欲】だそうです。
これら全てがうまく満たされていると健全なんだそうです。

でしょうね。

食欲=金または時間(金がないと食べられない。もしくは時間かけて育てないと食べられない)
睡眠=時間または金(時間がないと寝られない。タイムイズマネー)
性欲=交流、関わり(説明自重)

ですものね。

ってことは全てがうまく満たされていないとどうなるのか。
当然バランスが崩れて不安定になりますよね。

性欲が少なければその分食欲が増えたり、寝不足であれば食べるより寝るを選んだり。

少ないやら足りないままでいられないのが欲求であり、満たされない欲求は他の欲求に差し替えて補うのも欲求。

―――

ここまで下書き保存できていて、この先の書き終えた記事がきれいさっぱり消えてしまいました。
帰ってきたら思い出せる分だけ追記したいと思います。

―――

ここから追記。

女性の性欲ってなぜかタブー視されていますよね。

婚活している女性はもちろんのこと、彼氏が欲しい、恋がしたい、人恋しい、寂しいなどの言葉を実生活やネットで言っている人は性欲がかなりあると思っています。

だって三大欲求ですよ。

誰しもあるのが当たり前の欲求をわざわざ言動に出すってことは相当なんでしょう。
いくつだろうが自分を女として見て欲しい欲求が強いのでしょう。

【寂しいとどうしても言えない】類いの言葉を、最近いくつかのブログで発信していたのを読ませてもらいましたが、そういう人は理性が働いているからではないでしょうか。

今時の2~30代に多いとされる草食男子とやらは知りませんが。
男性は割とストレートに言うのに、女性は【お腹空いた】や【眠い】は聞いてもないのに自ら言い放つのに【やりたい】とははっきり言わないですよね(これこそ言えないだろうけども)

一般的に女性の生々しいのは好まれないんでしょうね。なのでタブー視される。

上記の彼氏が欲しいだの、恋がしたいだの、人恋しい寂しいと遠まわしに言う方が余計にいやらしいと自分は思っています。

女は順序を踏みたい性分なのは重々分かっているつもりですが、この間に思わせぶりな言動をする女も多くいるのも事実。キープとか。
これ同性愛者でも言えることで、女性の心を持った男性も思わせぶりなことをする傾向にある。

誰でも同じか。
上記に限らず結局やる人は似たようなことをする。

誤解のないように定期的に記したいと思っています、私は異性愛者の女ですが。

・・・

夜は酔っ払っているのでシラフ以上にいろいろ思うことが出てきてしまい、ペラペラしゃべり過ぎる癖もあるので一言だけ記して今回はこの辺で。


私は人間失格です。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告