軽口のバラード vol.3

軽口のバラード vol.3

今回はボロベンチではありません。その代わりマーチン先生は続いているのでタイトルを統一させてもらいました。



服飾内訳(すべて約)
コート1,000円
チェックパンツ1,000円
ブーツ3,000円。

全部中古です。服は新品でも1,500円以上のはほとんど買わない(買えない)です。
いかにも【新品を身に着けてます!!】みたいなのは好きじゃないので中古がちょうど良い。貧乏ゆえに上手くできている。


そう言えば。
デートした相手が普段着orださくて残念だったと言う人がいる。
自分と同年代の相手に対しておじさんおばさんと言う人がいる。
自分の顔&体型によっぽど自信があるのか、他人はデブスの雑魚と言わんばかりの人がいる。

この方々30代~50代独身。聞いてる自分40代独身。

もうこれですべてが物語っているだろうけど、もうちょい語らせて下さい!
聞いてる側にしたら、そう言う人こそ正直お洒落とも若々しいとも思ったことがない。

申し訳ないがセンスも魅力も感じないおじさんおばさんだったりしている。

人の外見ばかりに目が行く人は自分の外見には甘く、美化してる人が多いんだろうか。
なんて、年齢外見うんぬん以前に、性別不詳であろう自分が何を偉そうに。

人の外見ばかり気にしてる人を気にしてるので同じ穴のムジナです。

値段メーカーその他イロイロは置いといて、着ると自信が持てるようなのを身に着ける傾向が自分にはまだあります。
特にマーチン履くと先生カッコイイから自分もカッコよくなった気分になれる。
年相応じゃないから痛いかもだけど・・・もう少しだけこの考えでいさせてもらいたい。

あと雰囲気イケメン雰囲気美女をバカにしてる人が結構多いのも不思議に思っている。
努力の賜物だと思うんだけどな。自惚れず自慢や嫌味にならなければ。


タイトル/なんだってわかる、自分のこと以外なら

余談:
人に対しすぐ臭いと陰口言う人がいる。
そう言う人は自分の知る限り香水を愛用している。
香水の香りに麻痺しちゃってるのか、かけすぎて他の人から臭いと陰口言われている。

それを見聞きしている自分はこれパラドックスに入るだろうかと考えている。
そんな自分を見て誰かは・・・。

世の中矛盾だらけ訳分かんないことだらけで、何が正しくて何が間違っているかなんて。
パラドックスWikipedia

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
モチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま セミリタイア生活 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄 おひとりさまの各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■

広告