ショコラのこだわり

年一回、だいたい秋から冬にかけて好きなチェーン店のひとつLUSHの実店舗に足を運んでいます。

前回のMONEY浜省の贅沢費はLUSHでした。

リピートしているアメリカンクリームをまとめ買いするついでに空容器5個を持って行くと(ネットでも買っているため貯まる)、パックがもらえるのも楽しみです。



LUSHの店員さんは入店するとすぐ声をかけてくるので、買う予定がなくただ見たいだけの人や店員さんに話しかけられるのが苦手な人にはハードルが高い。
見たいだけなのに行くとこ行くとこくっついてきて話しかけてくる店は、私ならすぐ出てしまいます。
あと店内のあの匂いも臭いと感じてダメな人はダメだろう。

あのにおいってなんて表現したら良いのか考えました。
80~90年代のサーファー(陸サーファー含む)が乗っている車の芳香剤のにおい、アレに近いです。

私の場合LUSHでは買うものが決まっているので店員さんが来ようとも、あのにおいも私は好きなのでそこら辺はクリアしています。

が、ここ数年で近からず遠からずの実店舗がどんどんなくなっていて、どんどん遠くなってしまっています。
シャンプーは使うの止めましたがコンディショナーは使い続けたいので、何かしらの用事のついでにうまい具合に買うことが今の所できていますが、来年はどうなることやらです。
まとめ買い分がなくなりそうな時に考えたいと思います。

LUSHはマイナスのアレコレもよく見聞きしています。
ですが嫌いな所より好きな所が多く、香りを始め黒地に白字のクールなパッケージに反し商品ネーミングが可愛らしいのはもちろんのこと。
動物実験をせず反対している所にも好感を持っています。

・・・

人間に対しても嫌な所より良い所を多く見る見方ができれば良いのに、相変わらず嫌な所ばかり目についてしまっています。


タイトル/今回頂いたパック



希望のパックがことごとく品切れで、良いと思ったこれ↑の能書きを家に帰ってきて読んでみたら。
【皮脂分泌に悩む10代のお肌やテカりがちなお肌に~】と。

・・・

テカりが欲しい上、終業時間が近付くにつれほうれい線が目立ってきて顔に疲れが思いっきり出ている40代おひとりさまでいます。

冴えないくせにこだわり強しです。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告