洒落た日々から遠く離れて

年越しそばをずずずっと。bySION



そばは20円。
かき揚げは2016年と同じスーパーのお惣菜(半額品70円くらい)を買って今日のために冷凍保存していました。

―――

今年一年を、すでに記憶力が危うい脳みそで振り返ってみる。

・・・

すぐ出てきたのはやはり無事に資格取得できたことです。
20数年ぶりに学生に戻っても相変わらずの落ちこぼれだったため、一年前の今日は資格取得が危ぶまれていました。

自分なりに必死こいて一日一日を乗り切って行ったのを思い出します。

この時は(正:この時も)自分しか見えていませんでしたが、振り返ってみると大勢の周囲の協力があったんですよね。

やっとの思いで取得した資格(←出た大げさ)ですが、最近は意味があったのだろうかと考えてしまっていました。
正直今も考えてしまっています。

良いのか悪いのか転職には有利になったくらい。

案の定卒業後に就職した職場もたった数ヶ月で辞めてしまい、今の職場もいつまで勤められるか分からない。
給料も低所得で学校に行く前と収入はほとんど変わらない。

嘆いても給料が増える訳ではないのでこれはちょっと置いといて。


私はブログでも実生活でも【ありがとう】と意識して言うようにしています。
実際はただ言っているだけで気持ちがあまり入っていないのかも知れません。

自分にいっぱいいっぱいだと周囲のありがたさが見えなくなる。

・・・

最近またメールフォームを置かせてもらったのを機に、再びメッセージを頂くようになりました。

いろんなメッセージを頂き大変感謝しています。

中でもありがたいことに【センスがあってオシャレ】と言ったコメントをよく頂いています、ありがとうございます(このありがとうは本心です)

センスやオシャレも人それぞれなので、そうだな。
例えば高級なものや流行のものが好きだったりする人からすればちっともオシャレと思わないことでしょう。

こういうのは考えたらキリがないのでこれもちょっと置いといて。


前記事にて
この家は人に見向きもされないもの、人が手放したもの達が多く集まり暮らしています。
それらをいかに良く見せ、見てもらいたい気持ちがあります。と再掲しました。

それがいつしか少しづつでも見てもらっている実感があるのはネット(ブログ)と言えども嬉しいです。

人はどうしても目立つものや人気のあるものに目が行きがちです。私もそうです。
ですがそうでないものにも少し目を向けて欲しいと思います。

あとセンスがあってオシャレだからと言ってステキな人間とは限らない。

自分の性格はひねくれている自覚があるため、尊敬するとか憧れるとかのメッセージは申し訳ないですが自分には相応しくないと感じています。


10代~20代の自分が洒落た日々だったかと問われれば自信持って頷けないけれど。
好きなものがすでに定まっており、ぶれることなく今に至っているのは確かです。

これもきっと変わることはないだろう。


良いお年を。また明日です。


ありがとうございました。


タイトル/SION




■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告