クリスマス正月こうなりゃ

おせち詰め替えしました。




左側。




右側。




午前中からコーヒーカップでアルコールを飲む。



今年から赤い入れ物が増えました。
2日間共に小海老の佃煮を盛った杯は100均。
上中央の赤いのは過去記事のこれ→
買う時に正月に使えると密かに思っていました。


今年はまだお雑煮を食べていません。
お煮しめを作る際に汁たっぷりで煮てお雑煮の汁も同時に作っているため、これからしばらく朝ご飯はお雑煮です。


タイトル/エレファントカシマシ◆真冬のロマンチック


2018年の元旦。
天気が良かったので布団を干して食べ物福袋を買いに行きました。

・・・

このブログはあくまでも解析上でですが、男性も何割か読んで下さっているようなので女性特有の話は控えていましたが、実は血を流しながら参加しました。

福袋は毎年買うお店の順番ないしルートを何度もシュミレーションしてから挑むのですが。

血が流れている時は判断力瞬発力その他いろいろなことがいつも以上に欠落するため、今年の争奪作戦は見事に失敗し目当てのものが買えなかったです。

それなら今まで買わなかった福袋を今年は買おうと、機転の良さがなぜか発揮できてちょっと新鮮な気持ちにもなりました。

毎回思うのですが、このやる気をなぜ仕事には活かせないのだろう。

ーーー

福袋の帰り道にある神社に初詣&お守りの買い替えをします。
他の時間帯は分からないのですが自分がいつも行く時間帯はまばらな人数のため、争奪戦のあとの興奮した気持ちも自然と静まります。

この時だけは調子よく神頼みをし、お守りを買った際。
お守りを受け取り損ねて落としてしまいました。
神社の人も【あ!!】と大きい声が出たってことはやはり縁起が悪いのでしょうね。

それでも自分が選んだお守りなので拾ってそのまま家路につく。


帰ってきてムツゴウロウさん化しながらタコラ(猫)にただいまを言いながらワシャワシャ触ったあと、おせちの用意で台所に行く。
台所にはベランダに通ずる窓があるためふと窓の方に目をやる。

先ほど布団を干して出かけたと記しました。
布団の他に毛布やらタオルやらも干すのですが、今回こたつ布団も干して出かけまして。

家のこたつ布団はペラい上に布団ばさみをしないで出かけてしまっていたようで(判断力瞬発力の他、注意力も散漫になる)ベランダからなくなっており、下を見ると落ちていたので急いで取りに行きました。

新年早々すでに2回落ちました。

昨年の正月は食器が割れるのが続くし、今年も何だか悪い予感満載でスタートしています。


ありがとうございました。


年末年始にもたくさんのメッセージを頂きました。
●タマコさん
●森さん
●のんさん
●あいさん
●takablueさん
●名無しさんいっぱい

自ブログは名無しさんの投稿がダントツに多いです。

すべてありがたく読ませて頂きました。
ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がるとモチベーション維持&更新の励みのひとつになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
40代おひとりさま 婚活・結婚活動 おひとりさまの各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■



広告
広告




広告