リトルロック×てっぺんリバティ

【望みはお熱い暮らし】



洋服は黒や紺(青)を始めとする暗い色を選びがちですが、部屋は緑と茶をメインにカラフルな色を選びがちです。

―――

メッセージで【ていねいな暮らしをされていて~】と頂くことがあります、ありがとうございます。
丁寧な暮らしをされている人と共通するであろう古いものやハンドメイドものを自分も好んで使っているからと受け止めています。

ひねくれ者の私は【ていねいな暮らし】を実は斜めに見ている所があります。

以下3名様のていねいな暮らし記事に共感しています。
【危惧】「ていねいなくらし」が横行してる。◆スイスイさん
「ていねいな暮らし」という、ていねいでない言葉。◆山本直人さん
「丁寧な暮らし」とかしてる奴は滅亡しろよ◆やまもといちろうさん

興味ある方はコピペして検索してみて下さい。


まず自分とは生活の質と言うのでしょうか、そんなようなものが全然違うと思っています。
よって思考も違ってくる。

選ばれし輝くダイヤモンドよりそこら辺にある灰色の小さな石ころ。
受け身でも誰かが構ってくれるフリーダムより、攻めないと誰も気が付いてくれないリバティ。

もう女の子っつー年でもないが、心の中だけではまだそう思わせてもらいたい。

どっちが良いとかないです。
ただ私はどうやっても前者にはなれないので自動的に後者となっているだけです。


フリーダム:漠然と存在している自由(自然発生的な自由)
リバティ:様々な闘い・運動を通じて手に入れた自由(人工的な自由) byウィキペディア


ありがとうございました。


タイトル/レベッカ
https://www.youtube.com/watch?v=neg-piiqV6k


●そーださん(近い内ブログにコメントさせて頂きます)
●名無しさん多数
メッセージありがとうございました。
どの意見もすべてありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告