頭痛ーる

昨日の仕事中、めまいと右目半分が暗くなって見えずらい状況にありました。
そんな昨日に限って新たな業務を任され、内心【え~パートの私がやるのかよ。社員がやれば良いのに】と思いながらも頷く。

やるとなったら結構ちゃんとやる自分の生真面目さが疲れるひとつであり、人からうまく使われるひとつでもある。

家に帰ってきて風呂にも入らないのはいつものことだが、すぐ寝て今日の朝起きた瞬間。
二日酔いではないのにまるで二日酔いのような頭痛と吐き気があり朝ご飯も食べずそのまま2度寝しました。

朝起きた瞬間に二日酔いではないのに二日酔いのような吐き気をもよおす頭痛症状が定期的に起こります。二日酔いのがまだマシと思える。
しかも昨日は帰ってきて寝るまでの記憶がほとんどない。

今日が休みで良かったと思う自分がちょっと嫌だ。

2度寝から起きて少し楽になったのと、今回は記憶している中で今までで最もひどいので早速ネット検索。
前から薄々感じていたが天気の変化時、気圧の変化時に現れる【気象病】にたどり着く。



原因はこちら。



自分の所在地では昨日珍しく雪が降り、今日は眩しいほど晴れているからだろう。

気象病から【頭痛ーる】と言うスマホアプリにもたどり着き、先ほどから使用開始しました。
しばらく使ってみて様子を見たいと思います。


タイトル/スマホアプリ


今日は(今日こそは)いろいろやりたかったのになー!
休みの度に同じことを思ってはタコラ(猫)とダラダラゴロゴロして休みが終わっています。

何よりもしんどいのは。
具合が良かろうが悪かろうが一人暮らしは自分で家事をすべてこなさないと生活していけません。
※除外者もいます。あえて言わぬ。

これから洗濯だけでもしないとです。
(T_T)

気を付けようもない部分もありますが、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告