だってほらもう大人なんだよ

だってほらもう大人なんだよ

【パンナコッタ、つけよーよ】



【ピザパスタピザパスタ、食べよーよ】



タイトル/ピザパスタピザのうた◆MAYA&Z:カリーノ・コリ


ここのとこの流れで今回はリア充の話。

私は人に依存する傾向があります。
それは愛でも恋でも友情でもです。

それを踏まえていわゆる【おひとりさま】でいます。

職場の人間は私のことを
【笑わないノリが悪い誰ともあまりしゃべらない。睨むかグチるか怒ってばかりいるめんどくさいヤツ】
と言った印象ではないかと自己分析しています。

しかしプライベートの自分は
【ノリノリのテンションでよく笑いよくしゃべる】
ことは少ないながらもある。

どちらも自分ですが、職場の自分はだいぶ演じちゃっているんですよね。
演じることで防御している。何かを。


人と接しているとあれ?と思う部分は必ずあります。
あれ?と思うことが増えて行く=嫌だなと思うことが増えてきて、気付いたらその人の全部が嫌になっている。
これは自分に対しても同じで、私の全部が嫌だと言う人もいること前提です。

自分が嫌だなと思うことの最たるものは【人を不快にする人】
自分の悪い癖と思うことの最たるものは【人を不快にする人を不快にすること】

こう言った思考を持った人間がいるから戦争はなくならないんだそうです。

職場の人間とはほとんどがこれに当てはまる。
私にしたら職場は言わば戦場のようなもの。

戦争はしたくない。
なので今の職場でも必要最低限以外はほぼしゃべらなくなりました。

プライベートでグチ含めてあーだこーだこうしたらどうしたらと言いつつ聞きつつ飲み食いしながらギャハハと笑い合える人が、職場に一人でもいたら良いなとは思う。

あ。
リア充から話が離れてしまいました。

友達や恋人、人生の伴侶がいなくもそれはそれで良し。
(いた方が良いに決まっていると思う反面、いたらいたらでめんどくさいこともある)

それで寂しいと思うなら探せば良し。
(常に寂しいと言うよりたまにふと寂しくなる)

ただしお互い無理する関係なら絶った方が良し。
(お互い無理しなければ人間関係は成り立たない)

・・・

大人と言うのは余計なアレコレを予測したり考えてしまうものなのでしょうか。
都合の良い人間関係を作りたくなるのも分からなくもない。


そう言えば。
パンナコッタと言うデザートはとても美味しいことを唯一の友人と知る。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■





広告
広告