東京ビートニクス

東京ビートニクス

※予約投稿させてもらっています。


今日2月8日は【ロカビリーの日】です。
1958年2月8日に東京有楽町の日劇でウエスタンカーニバルが開かれた日にちなんで付けられたそうです。

【ロカビリーって何?】って方はすみませんが当ブログでは説明なしのため、検索にて情報を得てもらえると助かります。


タイトル/ ↓



若き日の尾藤イサオとミッキーカーチス。今見ても聴いてもカッコイイ。



持っているアメリカ50年代ロカビリーCDの一部。今見ても聴いてもカッコイイ。

ミュージシャン一人ひとり紹介したい所ですが、時間の関係上割愛します。機会があれば記事にしたいです。


アメリカ50年代の音楽、ファッション、車バイク、インテリアなどのアイテムと言うかライフスタイルが好きで、それに影響を受けたであろう高度成長期にあたる昭和レトロも好きです。
ポップでカラフルなものばかりと思いきやシックなものもあって、見ているだけでワクワクします。





バブル記事→でも言いましたが、実はバブルよりも前の高度成長期に青春を送ってみたかったです。

もっと早く生まれたかった。


だいぶありがとした(売った)つもりでいますが、CDは今も50枚くらい持っていて、そのほとんどが聴くことなくただ持っているだけとなっています。

再度ありがとし、見知らぬ誰かの元で再活躍すれば良いなと思います。


そうそうCDのTOSHIBAロゴ、家にあるレトロ品にも同じロゴがあります。

これもまたどこかの機会に詳しく。


えっと。
私は英語も話せなければ歌もオンチでリズム感もないです。
意味が分かっていない歌を脳内では流暢に歌いながらノリノリに踊っている自分がいます。

魂が16ビートを好きだと言っています。


ありがとうございました。


●ダブルムーンさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

広告





■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま ささやかな暮らし おひとりさまの各カテゴリに参加しています。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加しています。

■□■□■□■□■□■