みんなの風景 | 彼女少々疲れ気味

みんなの風景

昨年から密かに試していた商品があります。



いつもの失礼します。




最近ブログには出していませんでしたが、私は口内炎が治っては別の所にでき、治っては別の所にできるを繰り返しています。
アフタ性口内炎で一度できると2週間は治らないです。

【口内炎ができた時の薬】ではなく、【口内炎そのものを発症しにくくする対策】のようなものを探していました。

ネット検索でたどり着いたのが
口内炎ができやすい人は粘膜部分全般が弱いので、粘膜(特に腸内)を正常かつ強くする必要がある。
みたいな文面を読んで、目から鱗とはこういうことを言うんだなと思いました。

口内ばかりに気を取られていた矢先にまさかの腸内。
視野が狭いゆえに損していることって多いんでしょうね。

なので先日の記事にて私は腸に触れていました。

1日3回飲むのですが、金銭の事情で1日1回とまた勝手に処方を自分で決めて一ヶ月分として飲んでいました(同時に貧乏を恨む瞬間)
それでも心なしか口内炎ができなくなった気がして、2箱目を注文。

2箱目を飲んでいると口内炎ができなくなったんですね。

※言い訳させてください。商品の回し者では決してありません。この後どんでん返しがあるのとお腹の張りにはまったく効かなかったので。処方数を守っていなかったのが大きいだろうけれど・・・。


これイイネ!となり、調子こいて安くなる3箱セットを思いきって買った途端。



薬やこういうサプリ系のものって慣れてくると効いてこなくなりませんか?
今までのように治ってはできてほどではありませんが、またできてきました。

効いてこないと言えば持病の薬も飲み続けているのに数ヶ月前から効き目を感じない。

もしかしたら口内炎は薬か何かの副作用では?と以前メッセージ頂いたこともあって(その節はありがとうございました)、始めは口内炎ができる前から治療をしているのでまさかと思いました。
が、どんどんそうかもしれないと思うようになり内科へ行くも何だかなな対応だったので、行きつけの病院へ行き血液検査をして脳と心臓にかかわる症状も異常なしと分かり、持病治療をしても効き目が感じられないため止めたいことを伝えました。

辞める際ビビらせられた感がありましたが、持病が悪化したらその時と腹をくくります。
現在は今すぐどうのってほどでもない状態なのと、副作用のが怖い。

それよりも改善したいものがある。

治療を止めて口内炎が今までのようにできなくなれば副作用と思うことにします。
ヤクルトの整腸薬はまだ残っているので、飲み切ったらこちらも終了としたいと思います。

その代わり先ほど記した改善したい新たなことをすでに試みています。
よって金銭も変わります。


しかし病院は病気を治すために行っているのに、行くとドッと疲れるのはなぜでしょうね。


ありがとうございました。


そうだ今回のタイトル。
今年のカレンダーは偶然にもヤクルトのを使っています。
日本の風景を可愛らしいイラストで毎月描かれていますが、作者のサインが癖のある筆記体で読めずにいます。


タイトル/


●タマコさん
●meiさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■

広告