メシウマ

ここ最近でもないある朝ご飯写真。
現在は休みの日にしか撮っていないので少なめです。


















すべて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


タイトル/他人の不幸でメシがウマい


先日派手にすっ転びました。
特に左足と腰を強く打ちつけてしまい、何やっても痛いです。
何もしなくも痛い。寝てても痛い。

肉体労働がさらにきついです。

―――

今度職場で人員配置換えをします。
人としてどうなんだと思っている50代女性とさよならできます。

今度一緒に働く人とはうまくやって行きたいと何度思っただろう。

その件も含めて先日上司と面談したのですが、その内容が
【今度一緒になる他のパートさんと労働時間がかぶるから、あなたにはずらして欲しい】
とのことでした。

その【他のパートさん】は時間をずらさないのを前提に話してきたのがちょっと引っかかりながらも。
雇用契約書には今の時間帯で契約を交わしているのと、これ以上負担&重荷になるのはごめんだと思い、体力もないですし~などとなんとなしに難しいことを伝えると。

【そしたらもう少し労働時間を減らさないか?】と提案されました。

・・・

減らしたいですよ、給料が減らなければ。

上司は私を辞めさせたいのでしょうか。
それか上司は私がおひとりさまでなく、主婦だと思っているのでしょうか。いや独身なのは知っているはずだ。

他のブラック企業もですが、今の会社も通年求人募集をかけていて、社員数が潤ってくると煙たがられている人間を辞めさせる方向へ持って行く感じがしています。まさに使い捨てですね。

今の職場もそんな感じで辞めて行った人が半年もしないうちに3人は知っています。
3人とも自分からしたら真面目に仕事に取り組んでいる人達だったのに。だからこそなんだろうか。

しかも労働時間(日数)を減らす提案をされたのは実は二度目で、一度目は【人により仕事量が違う】と相談した時でした。

返事は【自分は見てないから】でした。
そりゃそうだ。
サボる人は上司がいる時は人が変わったように動くのだから。

会社とは、そう言った人こそが生き残れる所なんでしょうかね。

・・・

おかしいな、確か今年は12年に一度の幸運期なのに。関連過去記事→

占いはやはり当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。


ありがとうございました。


●名無しさん
メッセージありがとうございました。
ありがたく読ませて頂きました。

■□■□■□■□■□■

●ランキングサイトのにほんブログ村に参加しています。
クリックorタップして頂くとランキングが上がり、モチベーションの維持&更新の励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おひとりさま 40代おひとりさま のカテゴリに参加しています。

彼女少し疲れ気味 - にほんブログ村

■□■□■□■□■□■



広告