家賃と飯代を稼ぎださなきゃ | 彼女少々疲れ気味

家賃と飯代を稼ぎださなきゃ

広告



 



今日の一枚。


昼間に撮れていたらベストショットになっただろう。
家の夜は暗すぎる。


タイトル/風向きが変わっちまいそうだ◆SION


最近休み明けに仕事に行くと、時間が取れず後回しになる業務に対し【なんでまだやってないの?】と強く指摘される業務が全然できておらず放置されています。

なぜ自分もできないことを人には厳しく言えるのか理解できません。
なぜ他の人には言わず私にだけ言ってくるのかは・・・少し理解できます。

誰がやっても良い仕事です。指摘する人がやっても良いのです。
この【気付いた人がやる仕事】のほとんどが【私がやる仕事】となっているのがしんどい。

私はよっぽどうまく使われていて舐められているんでしょうね。

それじゃ自分もサボろう。めんどくさいことはしないことにしよう。と思い、前に勤めていたとある職場で超適当になったことがありました。
しかし要領の悪い自分が同じことをするとなぜか周囲は許さない。

周囲よりも何よりも自分自身が許せなかったです。妙な所で生真面目さが。

今の職場で誰も彼もサボったら、困る人が確実にいるのが分かっているだけに転んで痛い身体を駆使して今日も金を稼ごうと思います。


そう言えば最近。
家に帰ってきてタコラ(猫)にただいまー!とワシワシする時、決まって言う言葉がある。

【今日も生きて行くお金稼いできたよ!】


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
更新の励みになるので応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄&貧乏日記の各カテゴリに。

■□■□■□■□■□■