天は二物を与えず

天は二物を与えず

広告



興味ありませんってな雰囲気でブログ更新していましたが、今回の平昌冬季オリンピック結構観ていました。

そしてさらにミーハー根性丸出ししてしまいますが、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の演技を生中継で観れた上につい見入ってしまいました。

美しいしか出てこなかったです。

北斗の拳で例えると、南斗聖拳のレイの技に思わず魅了されてしまったユダのようになっていました。
余計分かりづらいですかね。


羽生選手を知ったのは東日本大震災で被災した若きスケート選手としてメディアで取り上げられていた時でした。
スポーツ全般にあまり興味がない→観ない→選手自体もあまり知らずにいるため、これからのとか期待のなんてのは素人目なので分からないが。
少年から大人になる貴重な一瞬の時期に被災してしまったゆえに、選手としてではなく一人の少年として強く印象に残っていました。

あとなんと言っても日本人離れした手足の長さと顔の小ささを持つ抜群のスタイル。
力強く美しい演技に対し可愛らしい笑顔と仕草のギャップ。


努力や苦労を重ねた結果でももちろんあるのでしょうけれども。
天性で人目を引くものをいくつも兼ね備えている人っているんですよね。


タイトル/天は一人の人間にそれほど多くの長所を与えることはしない

悪魔の辞典(関連過去記事→)みたいな皮肉った国語辞典サイトを見つけました。→笑える国語辞典バージョンの天は二物を与えずの意味

こういう皮肉交じりが好きな性格ねじ曲がりの自分は一物もなけりゃ天性もありゃしない。

―――

男性で美しいと思えたのはマリスミゼルのMANA様以来。
ナチュラル度がえらい違いますが(MANA様は偶然にもユダ寄り)、美に限らずですが何かを追求する者の意識は皆同じと思っています。

もう一人印象に残った選手がいるのですが、時間の関係上またの機会があれば良いなと思います。



余談。

過去記事→写真再掲。


職場で平昌(ピョンチャン)にかけてエスエス製薬のピョンちゃんの話を振ったらスルーされました。
年下の人に話したので相手が悪かったと思い、知っているであろう年上世代の人に諦めず話を振ってみてもスルーされました。

自分の好きな話をし始めるとたいがい【知らない】と言われ会話終了となるために話さないキャラとなっているだけで、本当はおしゃべり好きです。かなり。


ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■

●各ブログランキング
一手間かけてクリック&タップして下さっている方に大変感謝しています、ありがとうございます。
モチベーション維持&更新の励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
・にほんブログ村では40代おひとりさま 貧乏・生活苦 おひとりさまの各カテゴリに参加。


・人気ブログランキングでは節約・貯蓄/貧乏日記の各カテゴリに参加。

■□■□■□■□■□■